♪ ボアアップその後
ボアアップしてから毎日通勤しているわけですが、その後始めての給油もしたので本当はオイル交換をしたいぐらいの感じになって来ました。ということでその後のインプレッションです。出だしから中低速のパワフルさは初期の頃と変わらずパワフルで使いやすい感じになっております。アクセルONにぐいっとついてくるパワーの出方がGood。49cc状態の時から比べればグッとエンジンブレーキも効くようになりました。チェンジのタイミングが合えばTOPスピードまでの到達時間が三倍早くなった感じです。高回転は少々期待はずれな感じです。88cc化のみでは高回転が回らなくなるのでCY-126(88cc)+デイトナハイカムという組み合わせにしたわけですがTOPスピードは49ccの頃と変わりません。49cc+スプロケ変更の状態のほうが伸びがありました。TOPギアにSIFTしてから今から来るって感じの所でパワーが先細る感じです。多分エンジンはもっと回るんだろうけど(49ccの時に比べると全然回ってる感じがない)ストッロルが開き切ってて先がない感じ。ザクっとセッティングはしましたが原因ではなさそう。と言うことはビックキャブの交換。しかないのでしょうか?長い間49ccの平穏を保っていたのに泥沼に脚を踏み込んでしまった気分です。まぁ先立つものもないので気長にやりますかあとは、エンジンがしっかり暖まらないと本調子が出なくなりました。真夏なのに・・・まぁノーマルってすごかったんだなぁ。通勤快速スーパーカブKITACO[キタコ]:ドライブスプロケット(16T)/モンキー・ゴリラ・スーパーカブ50・JAZZ・マグ...価格:1,276円(税込、送料別)【20,000円以上送料無料】アルミボアアップキット52MM 88CC モンキー/ゴリラ/カブ系 スーパーカ...価格:6,280円(税込、送料別)デイトナ(DAYTONA) [39191] ハイカムシャフト(ノーマルヘッド)88/モンキー 39191【送料...価格:5,577円(税込、送料込)