3947300 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beauty Source キレイの魔法

Beauty Source キレイの魔法

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

手作り石鹸◎楽工房◎


オーラの泉 日記リンク


ヨーガ療法 教室 子連れOK


源氏物語で恋愛セミナー1【桐壺】


恋愛セミナー2【帚木】


恋愛セミナー3【空蝉】


恋愛セミナー4【夕顔】


恋愛セミナー5【若紫】


恋愛セミナー6【末摘花】


恋愛セミナー7【紅葉賀】


恋愛セミナー8【花宴】


恋愛セミナー9【葵】


恋愛セミナー10【賢木】


恋愛セミナー11【花散里】


恋愛セミナー12【須磨】


恋愛セミナー13【明石】


恋愛セミナー48【雲隠】


恋愛セミナー14【澪標】


恋愛セミナー15【蓬生】


恋愛セミナー16【関屋】


恋愛セミナー17【絵合】


恋愛セミナー18【松風】


恋愛セミナー19【薄雲】


恋愛セミナー20【朝顔】


恋愛セミナー21【乙女】


恋愛セミナー22【玉鬘】


恋愛セミナー23【初音】


恋愛セミナー24【胡蝶】


恋愛セミナー25【蛍】


恋愛セミナー26【常夏】


恋愛セミナー27【篝火】


恋愛セミナー28【野分】


恋愛セミナー29【行幸】


恋愛セミナー30【藤袴】


恋愛セミナー31【真木柱】


恋愛セミナー32【梅枝】


恋愛セミナー33【藤裏葉】


恋愛セミナー34【若菜上】


恋愛セミナー35【若菜上】


恋愛セミナー36【若菜上】


恋愛セミナー37【若菜下】


恋愛セミナー38【若菜下】


恋愛セミナー39【若菜下】


恋愛セミナー40【若菜下】


恋愛セミナー41【柏木】


恋愛セミナー42【横笛】


恋愛セミナー43【鈴虫】


恋愛セミナー44【夕霧】


恋愛セミナー45【夕霧】


恋愛セミナー46【御法】


恋愛セミナー47【幻】


恋愛セミナー49【匂宮】


恋愛セミナー50【紅梅】


恋愛セミナー51【竹河】


恋愛セミナー52【竹河】


恋愛セミナー53【橋姫】


恋愛セミナー54【椎本】


恋愛セミナー55【椎本】


恋愛セミナー56【総角】


恋愛セミナー57【総角】


恋愛セミナー58【総角】


恋愛セミナー59【総角】


恋愛セミナー60【総角】


恋愛セミナー61【早蕨】


恋愛セミナー62【宿木】


恋愛セミナー63【宿木】


恋愛セミナー64【宿木】


恋愛セミナー65【宿木】


恋愛セミナー66【宿木】


恋愛セミナー67【東屋】


恋愛セミナー68【東屋】


恋愛セミナー69【東屋】


恋愛セミナー70【東屋】


恋愛セミナー71【浮舟】


恋愛セミナー72【浮舟】


恋愛セミナー73【浮舟】


恋愛セミナー74【浮舟】


恋愛セミナー75【浮舟】


恋愛セミナー76【蜻蛉】


恋愛セミナー77【蜻蛉】


恋愛セミナー78【蜻蛉】


恋愛セミナー79【蜻蛉】


恋愛セミナー80【手習】


恋愛セミナー81【手習】


恋愛セミナー82【手習】


恋愛セミナー83【手習】


恋愛セミナー84【手習】


恋愛セミナー85【夢浮橋】


恋愛セミナー86【雲隠2】


恋愛セミナー87【雲隠3】


恋愛セミナー88【儚炎】


恋愛セミナー89【花咲園】


恋愛セミナー90【春琴】


恋愛セミナー91【藤壺】


恋愛セミナー92【紅戯】


恋愛セミナー93-100


浜松中納言物語


狭衣物語


Portable Story 100 pieces 1-10


PS 100pieces 11-20


PS 100pieces 21-30


PS 100pieces 31-40


PS 100pieces 41-50


PS 100pieces 51-60


PS 100pieces 61-70


PS 100pieces 71-80


PS 100pieces 81-90


PS 100pieces 91-


PS 100 pieces


PS 100pieces2 


Portable Story 1000 pieces 1-100


PS 1000pieces 101-


PS 1000pieces 201-


PS 1000pieces 301-


PS 1000pieces 401-


PS 1000pieces 501-


PS 1000pieces 601-


PS 1000pieces 701-


PS 1000pieces 801-


PS 1000pieces 901-


PS 1000pieces 1001


PS 1000pieces 1101


PS 1000pieces 1201


PS 1000pieces


PS 1000pieces2


PS 1000pieces3


PS 1000pieces4


PS 1000pieces5


PS 1000pieces6


PS 1000pieces7


PS 1000pieces8


ふたりのマダム・ジリー


クレア1843『オペラの華』


クレア1843『カストラート』


クレア1846『救済』


クレア1846『音楽の天使』


クレア1846『仮面の下』


クレア1846『エトワール』


クレア1846『幻影』


エリザベート1848『ローレライ』


エリザベート1848『祝杯』


エリザベート1848『手紙』


ルイーズ1854『結婚』


クレア1854『花』


ルイーズ1854『レッスン』


ルイーズ1854『宝石』


ルイーズ1854『伝言』


エリック1855『呼び声』


エリック1855『テンペスト』


エリック1855『スピリット』


クレア1856『恋』


ルイーズ1860『誕生』


クレア1860『娘』


ルイーズ1861『再会・改』


クレア1864『降臨』


グスタフ1870『妖精』


ルイーズ1871『神供』


エリック1874『海岸』


エリック1874『約束』


エリック1874『真実』


クレア1875『柿落とし』


クレア1875『秘密』


☆密かにジェリーズバトン☆


ルイーズ1876『変身』


エリック1878『幼子』


エリック1880『デビュー』


クリスティーヌ1880『指輪』


二度目の手紙


オーラの泉・日記リンク


三島由紀夫全集雑記


第一巻 盗賊・仮面の告白・純白の夜


第二巻 愛の渇き・青の時代・夏子の冒険


第三巻 禁色


第四巻 にっぽん製・潮騒・恋の都


第五巻 女神・沈める滝・幸福号出帆


第六巻 金閣寺/永すぎた春/美徳のよろめき


第七巻 鏡子の家


第八巻 宴のあと/お嬢さん/獣の戯れ


第九巻 愛の疾走/午後の曳航/肉体の学校


第十巻 美しい星/絹と明察


第十一巻 音楽/三島由紀夫レター教室/夜会服


第十二巻 複雑な彼/命売ります


第十三巻 春の雪/奔馬


第十四巻 暁の寺/天人五衰


第十五巻 花山院/みのもの月


第十六巻 世々に残さん/菖蒲前


第十七巻 殉教/花山院


第十八巻 日食/死の島


第十九巻 ラディケの死/志賀寺上人の恋


第二十巻 月澹荘奇譚/孔雀


第二一巻卒塔婆小町/只ほど高いものはない


第二二巻 葵上/鹿鳴館


第二三巻 弱法師/黒蜥蜴


第二四巻 サド侯爵夫人/わが友ヒットラー


第二五巻 癩王のテラス/LONG AFTER LOVE


Favorite Blog

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

癒しのカフェ サボテン_01さん

大河ドラマ『光る君… ☆えみりー☆さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

洋楽を楽しもう♪ サバイバル父さん
ただいまキレイ見習… itoka77さん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
人生を3秒で変える名… コタロウ1614さん
カテゴリなしの方向で ドコルルさん
belly slop tomoko0821さん

Category

カテゴリ未分類

(1)

本当に生きんがために

(466)

美味しい手作り石けん

(35)

重曹で快適ライフ

(15)

キレイのひみつ

(35)

簡単レシピ

(95)

健康美(自然療法など)

(41)

お金と愉しくつき合う方法

(25)

知性美(次へのヒント)

(46)

精神美(あそびの話)

(24)

アート&コミュニティ

(56)

我が家の庭

(58)

欧州鉄道の旅・愛・地球博

(27)

近郊で遊ぶ

(73)

明治村・大正村・薔薇園・ターシャの庭

(202)

花とお城と洋館めぐり

(300)

京都・神戸・大和探訪

(392)

源氏物語ゆかりの地めぐり

(41)

バスツアー

(105)

名城めぐり

(261)

上高地・高山・しらびそ高原

(82)

富嶽めぐり

(49)

北海道時計回りの旅

(88)

新選組ゆかりの地巡り

(30)

山本耕史くんの舞台&映画&ドラマ

(48)

藤原竜也くんの舞台

(12)

堺雅人さんの映画

(10)

生田斗真さんの舞台&映画&ドラマ

(20)

奥田瑛二さんの映画

(4)

美輪明宏さんの舞台&映画

(112)

歌舞伎

(40)

劇団四季

(13)

Mr.Children音楽&ライブ

(4)

フィギュアスケート☆

(35)

映画談義

(98)

TV談義

(88)

演劇談義

(46)

オペラ座の怪人

(117)

ふたりのマダム・ジリー

(31)

二度目の手紙

(9)

今月のギフト

(206)

源氏物語で恋愛セミナー

(129)

オーラの泉

(582)

休日スタイル

(108)

我が家のお買い物

(59)

我が家の釣果

(10)

Originな物語

(109)

オーラソーマボトルを選ぶ

(24)

本&アートのお部屋

(135)

アントワネットの文机

(32)

子どもの絵

(12)

☆楽天バトン☆

(12)

Portable Story 100 pieces

(45)

Portable Story 1000 pieces

(897)

大和しうるわし

(13)

Recent Posts

Rakuten Card

April 28, 2007
XML
カテゴリ:オーラの泉
ご結婚も、杉村先生との出会いも、生みのお母さまのお引き合わせとのこと。
江「実は、全部、人生をコーディネイトされてるんです。
お父さまの影響で杉村先生のことを知ったとおっしゃるけれども、それもお母さん。
杉村先生の方に向けたのも、ご主人を向けたのも、全部お母さん。
自分が果たせなかったこととか、欲しかったことを全部そうやって与えて。
だってまったく同じ気性だから」
泉「もっといいのを寄こしてくれればよかったのに☆」
美「また憎まれ口をきいて☆」

杉村春子さんはこの日いらして、太地喜和子さんへのわだかまりが解けたことを
泉さんにお伝えしているそう。
太地さんは杉村さんの後継者と目されていましたが、不慮の事故で杉村さんより早くに逝去。
太地さんもそばにお出でのようです。
美「喜和子、覚えているでしょ。私にお説教されたことを。酒豪番付に載ったって
あんなものは恥であっても、自慢にはならないんだよ。杉村さんの教えもそうだし
櫛、笄(こうがい 江戸時代の女性用髪飾りのひとつ。髷などに挿す。金・銀・べっ甲・水晶・
メノウ)などで作る。)からいろんなもののお勉強をして、どういう材料で
どういう時代のものは、どういう挿し物(さしもの 髪に挿して飾るもの。櫛、かんざし、笄など)
を挿してたか、全部お勉強しなさいって、私は違うTV局で延々と話したことがあるの。
うちがクラブをやってるときも来たのよ」

江「ピン子さんの話なのに、どうして太地さんが出てくるのか私もちょっとわからなかったんです。
美輪さんがおっしゃったことでようやくわかりましたけれども、ご自身がそういったことをちゃんと
受け入れなかったことと、杉村さんの中でも太地さんに対する澱(おり)
わだかまりがあって、ご自身が亡くなって真っ先に会わなくてはいけないのは太地さんだと」
泉「可愛がっていましたからね」
美「文学座の跡を継ぐのは喜和子だって思っていらしたから」

江「お二人が亡くなって、もっと女優として骨が太くなりましたでしょう?」
美「臍が決まったでしょう?」
泉「はい…。頼る人がいないから…」
美「それだけじゃなくて、『杉村さんやいろんな方がいなくなった跡は
じゃあ私が受け継いでやろう』という風に、臍が決まったでしょう?」
泉「受け継いでなんて、大それたそんな…」
江「あちらがそう思っているんです。女優さんとして『頼むよ』っていう応援歌があるんですよ。
杉村さんは、泉さんにお芝居、舞台をもっとやらせたいんですよね」
泉「先生は舞台が好きでしたからね」



ピン子さんの前世は、シャンソン歌手で、フランスにいらしたそう。
江「お店や歌う場所などで、いろいろな苦労を重ねながら
自分自身で歌い続けていった人生なんです」
泉「私、キャバレー時代も長かったんですけど、現世も。いろんな場所、日本全国」
美「それは前世でやったことの続きなの」

和のイメージに反して、ご自宅も欧風、アールヌーボーでまとめていらっしゃるようですが
シャンソンを歌っていらしたのがその時代。
「どちらかというと、こういう椅子ですか」と泉さんは座っている椅子のカーブを示されます。

美「そうそう、アールヌーボー様式よね」
泉「みんな家に来て『長火鉢とか置いてあるの?』って。和室があって、そういうの、大嫌いです☆
全然イメージが違うって言われます」
美「だってあなたが初めてよ。ゲストでいらして、この椅子を見て
『あ、アールヌーボー』と言ったのは。椅子の製作の形、様式が
アールヌーボーとかアールデコとか、ルイ16世様式とか、いろいろあるのよ。
それをピン子さんが初めておっしゃったの」
泉「私、美輪さんの舞台を観に行って好きなのは、本物が置いてあるから好きなんですよ」
美「同じ病気なのね☆」
泉「インテリアデザイナーになりたいなと思うくらい好き、眼が肥えているんです☆」
美「前世がフランス人なら。フランス人はみんなそうですから」

泉「そのままフランスに生まれていたら、どうなっていたんだろうね…」
美「そうはいかない☆」
泉「だって旅回りみたいなシャンソン歌手で、また日本に生まれてキャバレー回り。
行っていないのは、佐渡島と奄美大島だけ。全国に行ったんです」
美「それが全部、栄養になったわけじゃありませんか」
泉「そうなんです」

ご主人は、前世でもご縁の深い方。
江「いまのご主人、そのときにずーっと支えてくれた人ですよ」
泉「前も一緒だったんですか?」
江「一緒じゃなくて、パトロンというか、今で言うスポンサー。
そんなに一杯の力があったわけじゃないんだけど、その人は自分の持っているものを
全部投げ出してやってくれた人なんですよ。たくさん持っている中の余力でやったんじゃなくて
本当に徹底した。だから、尽くさなくちゃいけないんですよ」
泉「ガン研時代はお給料が安いから尽くしましたよ。
週刊誌には『玉の輿に乗った』と書かれたけれど、私、『逆玉』じゃないかと思いましたよ。
黙っていましたけれど、ありとあらゆることを書かれて…」
江「大変ですよね、お医者さま。でも、それを言ってはいけないんです。恩返しだから」
泉「今、思いました。恩返しなんだ…。そうなんですか、縁ってそういうものなんですか」

美「そうですよ。だけど今回は、杉村さんも期待していらっしゃるけれども
日本的なものを磨いて磨いて、第一人者になれるように。もうそういう座にいらしているんだから。
今度は和の動きのひとつひとつを、日本舞踊を見ているみたいに
いい形にしてゆくことを心がけること。杉村さんが吉村雄輝(1923-1998 地唄舞の
吉村流四代目家元 人間国宝)さんの薫陶を受けて、ひとつひとつの動きとか着こなしとか
全部、絵になるように心がけて練り上げていったらしいのね。
それをあなたに、これから期待していらっしゃるの」

ピン子さんのオーラの色は、TVで拝見するイメージは赤(情熱)だったようですが
いまは紫(情愛)が強いとのこと。
江「杉村さんからは『今後の流れのために、この三年があったのよ』と。
『自分はどういう風にして磨くべきなのか、ということを考えた葛藤の三年間
並々ならぬ苦労があった。でもそうやって切り替えてゆく肥やしなのよ』って」

泉「一生懸命やっちゃうタイプだから、舞台が苦手な方なんです。お話はいただくんですけれど
どうしても。スポンサーがついていますから、TVが只ということはないですよ。
でも、お金をいただいて舞台をやるということは、もっと頑張らなくてはいけないという
自分に物凄いプレッシャーになって、命を賭けてしまうくらい、のめり込んでしまうんですよ」
美「愉しめばいいんですよ」
泉「美輪さんはチケット完売だからいいけれど、お客さんが入らなかったらどうしようと
考えるじゃないですか」

美「大丈夫、大丈夫。結局ね、芝居というのはね、実績ですよ、信用。そのときそのときで
自分も愉しんで、お客さんも愉しんで、とやると、一緒に楽しめるじゃないですか。
同じ人生の短い時間を共有できるわけだし、それは楽しいですよ。
手抜きをしないで丁寧に丁寧に、ひとつひとつ創り上げたら、信用が積み重なってゆくから。
そうすると、あなたが一頃心配していらしたみたいに
『いつまた下に、どん底に落ちるんじゃないか、落ちるんじゃないか』
強迫観念みたいなものがおありになったみたいだけれど、それがなくなりますよ。

ここのところ、がばいばあちゃんにしても、拝見していてもいい仕事をなさっているでしょう?
いろんなタイプの違ったものを。そうやってチャレンジして、チャレンジして、愉しんでやると
お客さまも愉しんで下さるの」
江「それとやはり『求められることに、応えなくちゃ駄目だ』という風におっしゃってるんですよ
杉村さん」
泉「はい、わかりました」



お声が続かないことも、舞台が苦手と思っていらっしゃる原因のよう。
江「『あんた、怖がりだからよ。だから声がおかしくなるの』って」
泉「本当に怖がりなんです。明日大丈夫かなとか、幕が開く前から心配になっちゃうんですよ」
美「精神的なもので、声は出なくなりますよ。それでみなさん、体をおかしくするの。
あなたは江戸っ子だから、誤解されてて、いろいろと虐められてて
『意地の悪い奴だ』と言われているけれども、あなた自身がすごく傷つきやすくて、攻撃に弱くて。

だから逆に『窮鼠却って猫を噛む』、やられる前にやっちゃおうというところがあるから
自己防御本能が働いて、それだけ弱いんですよ。そうすると、声も胃もやられるし。
杉村先生だって、新作物の初日はそう。みんな初日はそうなりますよ。
でも、それも楽しみのうちじゃありませんか」
泉「そうですね・・・」

ずっとお仕事を続けるために大切なことは、腰の痛みに気をつけて、冷えを克服すること。
泉さんはこのときも、痛みを抱えていらしたようです。
江「長年、寒いなかでも自分の身を犠牲にして、ずーっとやってこられた結果なんですよ。
とにかく腰を治療するのと共に、冷えの克服です」
泉「役で、雪の川の中でも六時間ぐらい入っちゃったり。吹き替えの人はいるんですけど
役者として絶対に嫌だ、人にやらせまいとしたこととか
真冬に海の中に入ってゆくシーンでも『やります』って。何ででしょう?」
美「女優根性ですよ」
江「ヴァイオリンとかでも、無理をしても、ちゃんと後でメンテナンスしてますよ」
美「運動してらっしゃるの?なさった方がいい」
泉「歩くだけでもいいんですか?」
美「歩くのが一番いいわ」

国「体の方を早めに治して、メッセージもかなりいただいたと思いますので」
美「今日はお客さんが、大賑わいでしたね☆」
泉「でも、すごく嬉しい人ばかりでした」

【スピリチュアルメッセージ】
様々な葛藤を経て、和解した家族の愛。偉大なる先輩の期待に女優として応えてゆく未来が。
ただし、腰だけは大切に。

【オーラの言葉】
蓮の花の値打ちは泥の中で育っても美しい花を咲かせること。
悩みや苦しみは、自分を鍛えるチャンス。

読んでいただいてありがとうございました。

次回のゲストは、向井亜紀さんです。

***
フリーページにこれまでの「オーラの泉の日記」リンクを作りました。よろしかったらどうぞ。

☆ パソコンが5日ぶりに復活しました。ご訪問いただいていた皆様、ありがとうございました。☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 1, 2007 11:20:24 PM
[オーラの泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.