157604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

I'm home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/02/20
XML
カテゴリ:子ども
最近、ネタはあるが、PCになかなか向かえない日々なので、まとめて更新しています。

はなちゃん、1歳6ヶ月。あと数日で1歳7ヶ月です。
未だに、ハイハイですが、ここのところ「はなちゃん、立ってるところ見せて~」とお願いすると、手をパチパチしながら見せてくれます。

そして、日曜日。
なんと2歩歩きました!自分でも驚いていたみたい。
でも、かなりうれしかってみたいです♪
丁度、主人もいて、家族で大喜びしていました。
私的には、3月になったら歩くと思っているので、いい調子です^^

さてさて、私は家庭保育園をしているのですが、今日はそんなママさんの集まりがありました。
1歳児から4歳児までの子どもを持つママさんが7組集結。
本当は9組の予定だったのが、天候不良のため欠席とのこと。
存在だけは知っていた同市内のママさんとも会えてうれしかったですね。
そして、驚いたことに、はなちゃん以外みんな男の子でした(笑)

お会いしたことがあるのは、会場を提供してくださった方だけなんですが、
子育ての考えが同じ方は、話も弾んであっていう間に時間が経ってしまいました。

一番大きな4歳児のママさんの話に、私はとても救われました。
というのは、その子は、1歳8ヶ月まで歩かなかったそうです。
1歳4~5ヶ月過ぎまでだったかな?母乳のみだったみたいですが、全然なんともありません。
大きなカホっ子に、初めて会いましたが、とても穏やかですね~^^
一生懸命、階段を上るはなちゃんに「あと少し」と励ましてくれていました。
カホをしていると、やはり記憶力はいいようです。
色々教材をお持ちのようで、話は尽きませんでした。
「ほるぷ」も全部持っているそうなので、今度見せてもらおうと思います。

また、同じ母乳マッサージに通っている方ともお知り合いになれて、先生ネタで盛り上がりました。ぶっきらぼうでちょっと怖い(笑)
でも、離乳食を全然食べなくて、体重が減っても先生だけは、大丈夫と言ってくださったのは心強かったです。
今度ご一緒することになりそうです。

はなちゃんが、お昼寝をしてしまったので、出遅れてしまい、なかなかお名前一致しませんでしたが、みなさんありがとうございました!
とても楽しかったです♪

最後に、Kさん&Yくん、ホストお疲れ様でした^^
誘ってくださってありがとうございました♪
また遊んでくださいね^^


【今日のついてる】
・新しいカホママさんと知り合えたこと
・色々情報をいただけたこと





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/02/20 11:48:03 PM
コメント(4) | コメントを書く
[子ども] カテゴリの最新記事


PR

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Calendar

Category

Favorite Blog

ものすごくお久しぶり さとうママ。さん

育児生活~ユウトと… nato0717さん
子育てと自分育てと mi-yu.mamaさん
笑顔・睡眠・食事・… にこにこsmileありがとうさん
☆幸せミシュラン☆ @餅乃輔さん

Comments

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/gofsynj/ お…

© Rakuten Group, Inc.