157470 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

I'm home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/10/03
XML
カテゴリ:子ども
我が家は、姪っ子のお下がりが山ほどあるので、新しく洋服や靴を買うことはあまりありません。
ありがたいことです。
買うものと言えば、下着・靴下・バックなどの小物ですね。
お下がりの全部が全部気に入っているわけじゃないけど、泥んこになってもいい服が何着もあるのは正直助かります。

さて、タイトルの子どもの靴です。
子どもの靴を選ぶにあたっての私の希望は、

・冬だしブーツが欲しい
・外遊びをよくするから、スポーツシューズがいい
・二足は買いたくない


せこい理由です。
笑ってやってください(笑)

私は、子どもの頃、親が長く履けるようにと、大き目の靴にティッシュを詰めて履かされました。
気持ちはわからなくはないです。
あっという間に履けなくなる子ども靴にお金は出せなかったんでしょう。
まあ、私が選ぶ靴が親の意に反して、予算オーバーだったということもあるかな。

履いていた本人はというと、靴が脱げないように、足の指を曲げて歩いていました。
力を入れなくてもいいところに力を入れるのは、本当に苦痛でしたね。

そんな経験から、私は、靴は足のサイズに合ったもの、履いていて疲れにくいものを選んであげたいな~と考えていました。

でも、よくわかりませんでした。
そんなにしっかり調べてないし(笑)

とりあえず、デパートに行こう!と出かけました。
靴売り場をウロウロしていると、これは!というものを見つけました。

それは、ジャン!これです!

アシックス GD.WALKERBABY HI‐JS

まあ、ブーツといってもハイカットなんですけど、履いてみるとかわいいです><

手持の洋服とも合うし、靴自体が軽いし、柔らかしい、グレン・ドーマン博士も推奨しているというから、何も恐れるものはないですね^^

他にも、様々なシューズがあります。
ここを見てね^^








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/10/03 06:14:15 PM
コメント(10) | コメントを書く
[子ども] カテゴリの最新記事


PR

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Calendar

Category

Favorite Blog

育児生活~ユウトと… nato0717さん
佐藤さんちのつれづれ さとうママ。さん
子育てと自分育てと mi-yu.mamaさん
笑顔・睡眠・食事・… にこにこsmileありがとうさん
☆幸せミシュラン☆ @餅乃輔さん

Comments

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/gofsynj/ お…

© Rakuten Group, Inc.