157274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

I'm home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/10/29
XML
先日の日記にも書きましたが、ついに導入が決定しました!
そう、今日、主人に了解を得たんです!
絵本コレクター」と言われてしまいました(笑)
さらに、「これから先、何が欲しいのかリストを作らないとね」とも言われましたが、そうくると思いました。
作ってあります(笑、これは、また今度書きたいと思います)

後先考えずに行動しない慎重派の私、そして、価格に関係なく本当に気に入ったものしか買わないケチな私です。
だって、私は「お金持ちじゃなくてもいいから、余裕のある生活がしたい」が独身の頃からの口癖でした(笑)
誤解を招きそうな言葉ですが、余裕とは心の余裕です。
その為の努力もしますし、優先順位を決めて先送りにすることもあります。
そして、ローンは組まない!
これは金融機関に勤めていた母がいつも言っていた言葉です。
最初にドーンと払って、後は月々の自分ローンにすると、知らない間にその生活が当たり前になって、小銭が増えたりします^^

って、話がそれましたね。

いつも比較検討をして資料を請求し、あとは注文するだけの段階で話をするんですが、今回ももちろんそうです。
ただ、コースをどのコースからにするかをまだ迷っています。

「めだかコース」「ひよこコース」「こりすコース」「うさぎコース」「こじかコース」「こぐまコース」「きりんコース」「らいおんコース」と8コースあります。

「ひよこ」か「こりす」からか迷いますね。
「ひよこ」に含まれる手持の絵本でまだ読んでいない本もあるし、これはまた相談するとして、今回「こりすコース」「うさぎコース」は導入しようと考えています。

それから、いずれ「科学のアルバム」も導入しようと思っています。
資料を見ると他にも色んなシリーズがあってどれもこれも欲しいものばかり><
「ほるぷ子ども図書館」の絵本セレクトは、家庭保育園のセレクトとはまた違う印象があります。
ここでは詳しく書けませんが、絵本に対する考え方、扱い方も少し違うようです。

これからは、さらに絵本で子育て!

相談に乗ってくださったみなさん、ありがとうございました♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/10/30 03:27:39 AM
コメント(10) | コメントを書く
[子ども(遊び・絵本・おもちゃ)] カテゴリの最新記事


PR

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Calendar

Category

Favorite Blog

育児生活~ユウトと… nato0717さん
佐藤さんちのつれづれ さとうママ。さん
子育てと自分育てと mi-yu.mamaさん
笑顔・睡眠・食事・… にこにこsmileありがとうさん
☆幸せミシュラン☆ @餅乃輔さん

Comments

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/gofsynj/ お…

© Rakuten Group, Inc.