106400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜でインナーチャイルド 心理セラピー      メンタルセラピー「ココロのきもち」 イ

岐阜でインナーチャイルド 心理セラピー      メンタルセラピー「ココロのきもち」 イ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KOBAやん

KOBAやん

Freepage List

Comments

2008年09月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日ね 友人から興味深い事を お聴きしました。

「私 学生の頃 色々な悩みを 持っていてそれを先生に相談しました。

でも先生は それを解決しようとするんです。

その時 私 腹が立って 「お前ごとき 一教師に何が出来る!」と

先生の机の上に 自分が嫌いな トマトや グリンピース を一個づつ並べて

やりました。」と 話されていました。

それを 聴いて 

「本当は その悩みを相談しただけなのに 先生は自分が解決しようと
その思いをあなたに押し付け その事に腹がたち トマトやグリンピースを並べ
自分の思いに気づいて欲しかったわけですね!」と答えました。

すると 

「そうなんです。 話を聴いて欲しかっただけなんです。私は話を聴いて欲しいんです。」と・・・・



あなたにもそんな経験ないですか?

相談されたから 答えただけなのに いきなり 怒られて 「え~っっ!!!」って言う経験

でもね 自分に置き換えると良く解ります。

「聴いて欲しいだけなのに・・・・」

まあ 聴いてるだけでは 納得しない人もいるんですけどね・・・(^_^;)


あなたは 相手に 自分の考えを押し付けていませんか?


幸せになる言葉

話を聴いてくれる人がいると想うだけで幸せになれる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年09月24日 01時11分34秒


Calendar

Archives

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

Favorite Blog

計画力を磨きなさい。 New! よびりん♪   さん

雨降りは、やーがん… G. babaさん

商品紹介 いつもプラス思考さん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.