106410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岐阜でインナーチャイルド 心理セラピー      メンタルセラピー「ココロのきもち」 イ

岐阜でインナーチャイルド 心理セラピー      メンタルセラピー「ココロのきもち」 イ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KOBAやん

KOBAやん

Freepage List

Comments

2008年10月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます。KOBAやんです。

まずは お詫びです。

最近 悪質なコメント 掲示板への書き込みが多いので 書き込み禁止にしてあります。
質問やメッセージは ブログトップのメッセージからお願いしますm(__)m

さあ 気がつけば 前回の日記から一週間が過ぎていました(^_^;)

という事で 10月です。

この一週間 何をしていたかと言うと・・・・

脳をオモッイっきり使っていました。 それも 仕事脳全開でした。

何年も 使用していない部分でしたから 結構大変でしたよ(*^_^*)

作っていたのは 名刺です。

その名刺を作るのに いろいろ リサーチし クライエント様 知り合いの方 仲の良いお友達・・・・etc いろいろな方の意見をお聴きし 昨日 やっと出来上がりました。(*^^)v

助けていただいた あなた ありがとうございました。 

この作業をしていて 感じたことがあります。

・へ~ 相手から観ると そんな風に観えていたんだ~
・そこを期待していたんだ~
・○○が欲しかったんだ~
・○○したいわけじゃないのね~
等など・・・・

聴かないと解らない事ばかりでしたね~

そして もう一つ感じたこと

「意見を聴き 取り入れる事」

今 思えば 以前(5~6年前)は これが出来ていませんでした。

聴く という事

以前は 独りよがり 思い込み 押し付け 焦点がずれている そんな感じでしたね~

でも 聴くというスタンスで いろいろ 接していくと 全然 違っていました。

相手に何かを提供するって 大切なのは 相手が 何を望んでいるか? を知る事だと思います。


それを 知る一番簡単で 的確な方法は お聴きする だと感じています。

そんな事を 感じる一週間でした。

今年も 残す所 3ヶ月 楽しみましょうね(*^^)v

「あなたは どんな人? と聴かれたら なんとこたえますか(*^_^*)」


幸せになる言葉

聴く事により 見えないものが観えてくる・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年10月04日 09時21分49秒


Calendar

Archives

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

Favorite Blog

我慢を覚えること。 New! よびりん♪   さん

雨降りは、やーがん… G. babaさん

商品紹介 いつもプラス思考さん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.