1149341 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HANANIWA

HANANIWA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.03.04
XML
カテゴリ:♪寄せ植え♪

 

~  HANANIWA へようこそ ~

    植物を通じて 季節を感じ 多くの人とふれあうことが何よりハッピーです

    お花達のとびっきりの笑顔を見せたくて 日々精進

   頑張れ~って    応援よろしくね                     

   メッセージやお問い合わせは下の画像をクリックしてね♪
                           
  mail

イラストツール.gif

        今日はちょっとくもり気味くもり  最高気温 8度  最低気温6度

        今週からは気温が上がり、春めいてくると信じ 

        今日は調度今頃に活躍するライラック色のお花をご紹介します

              中心に入っている薄紫のお花は セネキオ 桂華

                このこげ茶色のプランターはデザインしたものを

               苦労して制作して頂いたもので、いつもご紹介している

               お店の前の寄せ植えで活躍中です下向き矢印

2008_0413アップロード200801260030.JPG

        セネキオ 桂華 は木立性で サイネリアやセネシオの交配によって

        日本で生まれた花です サイネリアよりも背丈が高くて、花びらが

        細長いのが特徴です 寒さに強くて長持ちするので人気があるようです

        わたしも、背が高くなる特徴を活かして、真ん中に植えてみました

                              

                              四つ葉

 

            もう一つのライラック色の お花は 丁子桜(チョウジザクラ)

             ジンチョウゲ科 耐寒性落葉低木  樹高 約1メートル

          

丁子さくら.JPG
 
ウインティの方が目立ってしまって、丁子桜はまだお花があまり咲いていません

 

丁子桜.jpg
 
中国原産のジンチョウゲ科の仲間で 藤に似た雰囲気から
 
フジモドキ  とも呼ばれます
 
3月~4月頃に花が展開する前に淡い紫色の香りのある花を咲かせます
 
園芸店で見かけたら見てみてねウィンク
 
 
 四つ葉
 
 
 
ライラック色のプリムラマラコイデス 湖畔の夢も
 
爽やかな色で春を運んでくれそうです
 
2012_0228トレッサ用寄せ植えとクレマチスの講座とカ0009.JPG
 
 
今日も寒いけど 風邪などひかないように気を付けてね
 
昨日は従妹の踊りの晴れ舞台を見に浅草に行ってきましたが
 
明日は浅草寺参りをご紹介しますね手書きハートひよこ手書きハート 
 
 
 
 ひよこ四つ葉ひよこ四つ葉ひよこ四つ葉ひよこ四つ葉ひよこ四つ葉ひよこ四つ葉ひよこ四つ葉ひよこ四つ葉ひよこ四つ葉ひよこ四つ葉ひよこ

   今日も見に来て下さってどうもありがとうございます

  コメントなど頂けるの、とても有難く拝見しています

   お返事はご訪問した時にさせて下さいね

    2つのブログランキングに参加しています

    応援して頂けたら音符とっても嬉しく音符励みになります

 ここを ポチッと お願いしま~す

下矢印

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

こちらもお願いしま~す                                                               

                     
 ありがとうございます(^_^)-☆

  ひよこ四つ葉ひよこ四つ葉ひよこ四つ葉ひよこ四つ葉ひよこ四つ葉ひよこ四つ葉ひよこ四つ葉ひよこ四つ葉ひよこ四つ葉ひよこ四つ葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.04 16:43:41
コメント(11) | コメントを書く


PR

Free Space

問合せ




Calendar

Profile

sweet juliet0801

sweet juliet0801

Category

Favorite Blog

バラの初開花4品種~… New! 萌芽月さん

春の花が私の元気の… New! vabimariさん

春の庭から初夏の庭へ New! ブルーミント555さん

咲き始めた薔薇とク… New! さくら100119さん

ラベンダーとバラ … New! dreamroseさん

Comments

ま~ちゃん@ Re:カラーサンドでクールな演出のミニ観葉☆(07/05) こんばんは! お久しぶりです。 やっと退…
*ぴこまま*@ Re:カラーサンドでクールな演出のミニ観葉☆(07/05) こんにちゎ。 カラーサンド、どうやってこ…
Rose*Rose@ Re:カラーサンドでクールな演出のミニ観葉☆(07/05) 夏らしくていいですね♪ 取りが羽ばたいて…
t-nik0618@ Re:カラーサンドでクールな演出のミニ観葉☆(07/05) 最初は何の事かなと考えてしまいましたが…
めい-chan@ Re:カラーサンドでクールな演出のミニ観葉☆(07/05) ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは 同じものは…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.