1149346 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HANANIWA

HANANIWA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.03.06
XML
カテゴリ:楽しい時間♪

 

~  HANANIWA へようこそ ~

    植物を通じて 季節を感じ 多くの人とふれあうことが何よりハッピーです

    お花達のとびっきりの笑顔を見せたくて 日々精進

   頑張れ~って    応援よろしくね                     

   メッセージやお問い合わせは下の画像をクリックしてね♪
                           
  mail

イラストツール.gif

        今日も雨模様雨 ですが  最高気温 18度  最低気温

        4月中旬並みの気温になるようです

        今日は昨日の続きで、浅草寺の様子をご紹介しますね手書きハート

           まず浅草と言えばシンボルとなっている雷門の大きな提灯

      

雷門120303.JPG
 
この提灯の下に彫られている守り神の龍を見るのが通の見方だと
 
以前に jun281 さんのブログで教えて頂いて
 
浅草に行ったら必ず見て来なくちゃと

 

一緒に行った従妹の友人姉妹と覗いてみました目
 
龍.JPG
 
夕方になってきて写りが悪いですが龍が2匹いるように見えます
 
ここでもお祈りして
 
さらに進むとひよこ
 
左手に五重塔がみえます
五重塔.JPG
 
 
 
さらに行くとまた、朱塗りの中門が見えてきますひよこ
 
雷門全体120303.JPG
手書きハート 何だか賑やかで有難い感じの門です手書きハート
 
 
 
 
 
お香.JPG
 
神殿の前にお香が焚かれていて皆気になるところに一生懸命に
 
煙を手ぱーで寄せて当てていました
 
わたしもとりあえず目と頭に必死にかけてみました星大笑い星
 
あんまり煙が出て来ないなと思っていたら
 
おじさんは灰をかぶせて、もう火を消そうとしているところです
 
灰をかぶりますよ~
 
などと言われてしまい、間一髪煙が消える前に浴びることが出来ました
 
その先には行列が・・・
神殿への行列120303.JPG
 
10分程ならんでやっとお参りが出来ました~手書きハート
 
浅草に行ったのは10年ぶり以上ぐらいだったと思いますが
 
ピンクハート青ハート楽しい時間でした緑ハート黄ハート
 
スカイツリーも見えて写したかたのですが暗くなってしまって
 
残念無念泣き笑い
 
 
 
 
 
こちらは先日ご紹介したオステオのハンギング
 
少し時間が経って母のいる施設に持って行って玄関前に設置したところです
 
施設のハンギングWB353・29.JPG
 
今日は、友人のお付き合いで新橋までお出かけです
 
夕方迄帰れないのですが、明日も自由が丘で打ち合わせと
 
今週は忙しそうですダッシュ

 

 ひよこ四つ葉ひよこ四つ葉ひよこ四つ葉ひよこ四つ葉ひよこ四つ葉ひよこ四つ葉ひよこ四つ葉ひよこ四つ葉ひよこ四つ葉ひよこ四つ葉ひよこ

   今日も見に来て下さってどうもありがとうございます

  コメントなど頂けるの、とても有難く拝見しています

   お返事はご訪問した時にさせて下さいね

    2つのブログランキングに参加しています

    応援して頂けたら音符とっても嬉しく音符励みになります

 ここを ポチッと お願いしま~す

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村

こちらもお願いしま~す

下向き矢印
             

                                              

                                              
     ありがとうございます(^_^)-☆

  ひよこ四つ葉ひよこ四つ葉ひよこ四つ葉ひよこ四つ葉ひよこ四つ葉ひよこ四つ葉ひよこ四つ葉ひよこ四つ葉ひよこ四つ葉ひよこ四つ葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.06 18:33:16
コメント(9) | コメントを書く
[楽しい時間♪] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

問合せ




Calendar

Profile

sweet juliet0801

sweet juliet0801

Category

Favorite Blog

バラの初開花4品種~… New! 萌芽月さん

春の花が私の元気の… New! vabimariさん

春の庭から初夏の庭へ New! ブルーミント555さん

咲き始めた薔薇とク… New! さくら100119さん

ラベンダーとバラ … New! dreamroseさん

Comments

ま~ちゃん@ Re:カラーサンドでクールな演出のミニ観葉☆(07/05) こんばんは! お久しぶりです。 やっと退…
*ぴこまま*@ Re:カラーサンドでクールな演出のミニ観葉☆(07/05) こんにちゎ。 カラーサンド、どうやってこ…
Rose*Rose@ Re:カラーサンドでクールな演出のミニ観葉☆(07/05) 夏らしくていいですね♪ 取りが羽ばたいて…
t-nik0618@ Re:カラーサンドでクールな演出のミニ観葉☆(07/05) 最初は何の事かなと考えてしまいましたが…
めい-chan@ Re:カラーサンドでクールな演出のミニ観葉☆(07/05) ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは 同じものは…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.