3150261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ん?べつに、タイトルなんか、ないよ。

ん?べつに、タイトルなんか、ないよ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

HANG ZERO

HANG ZERO

カテゴリ

コメント新着

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

5月エトセトラ New! 健康mamaさん

*さわやかレモンの… New! けいぼう@さん

駐車場は水浸し 記… New! イルクジラさん

今年の夏は暑い しゅうちゃんさん

なんでそうなるの マリリンたちのパパさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2006年09月27日
XML
楽天のブログのログイン方法が変わってた...
というより、ブックマークしていたのに、違う画面が出てきました。
分からないので、もう、ブログをやめようかと思ったのですが、なんとか、画面が出てきたので...

楽天って、なんで、前触れもなく、仕様が変わるんでしょう?
こんなこと、普通の会社のシステム部門がやったら大事ですよね...
楽天にとって、ブログって、その程度の扱いなんでしょうね...

腹が立って、何を書こうか忘れたので、今日も本の話にでもしましょうか。
三日連続ですね...

「オロロ畑でつかまえて」の著者、荻原浩の作品です。
「神様からひと言」。
恋愛物でもなく、シリアスでもなく...

実は、人に勧められて読みました。
面白いよって。

確かに...
読み終わった後の達成感がある本でした。

途中入社の主人公が、リストラ要員の集う「お客様相談室」に配属されるところから、物語は始まります。
登場するキャラクターがそれぞれ個性的で、普通のサラリーマン生活なら、ありえへんやあろう...ということまで...
結構、笑えます。
電車の中で読んでいるときは、笑い顔に注意です。
それでいて、考えさせられるところも...

こういう人、会社の中にいるよな、世の中にいるよな、って、思いながら読みました。

物語の中の「お客様の声は、神様のひと言」が、気になるような、気にならないような...
要は、客が要求するものを提供するのが、世の中の常識でしょ?って言うことが、柱になっているのでしょうか?

僕の場合、「金は客が持ってんねん。」ですけどね...
買うか、買わないかは客が決めますもんね。
いくらで買っていい、いくらなら買っていい。
ものの値打ち、サービスの値打ちは客が決めるんです。
その対価として支払った金額と、受け取ったものに差があれば、客は怒るんです。
当たり前ですが...

神様からひと言
神様からひと言

ドラマ化も決定しているそうです。
ドラマは見ないでしょうけど...
キャストはこれで大丈夫?
陣内孝則は、はまり役かも...
主人公は、10年前の織田裕二でも、いいんじゃない?

でも、この珠川食品、絶対、就職したくないな...

サラリーマンも、サラリーマンじゃない人も、一度、目を通す価値あり、かも...



人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月27日 18時39分07秒
コメント(28) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.