3151255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ん?べつに、タイトルなんか、ないよ。

ん?べつに、タイトルなんか、ないよ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

HANG ZERO

HANG ZERO

カテゴリ

コメント新着

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

去年より11日遅く…四… New! イルクジラさん

異次元のお話し しゅうちゃんさん

*ふわふわ台湾カス… けいぼう@さん

タンゴに乗って、こ… 健康mamaさん

なんでそうなるの マリリンたちのパパさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2007年03月25日
XML
昨日、家に帰ってから、ボンがゲロりました。
最初は、おにぎりの食べ過ぎか...と思っていたのですが...
どうやら、様子が...
しばらくすると、下痢...
オムツが、お池に...たっぷんたっぷんに...
かわいそうなので、オムツを換えてあげましたけど...

嘔吐下痢症?
嘔吐下痢症って、前触れもなく突然?でしたっけ?
嘔吐下痢症って、1シーズンに何回もなるものなんでしょうか?
で、半日くらいで、ある程度、症状は治まるんですよね?
吐くのは半日程度と病院で聞いたような...
後で、病院に連れて行こう...

絶対、食べすぎだと思ったのに...

今日は、イベントもないので、本の話でも...
荻原浩です。
今回は「メリーゴーランド」...

要は、ぐるぐる回る...お話...じゃなくって...
でも、状況が変わっても繰り返されるってこと?じゃないのかな...
最後のほうは、そう感じるけど...
他の方の感想は、中盤の感想が多いですよね。
僕らと、同世代の主人公が、一生懸命、遊園地を立て直すストーリー...
立て直すのはいいけど、状況が変われば...
また、振り出し...ってのが、切ない...ですね。


メリーゴーランド

ま、世の中、よくあることで...
それなりに頑張っていても、上司が変われば...状況が変われば...
はい、元通り...なんてこと...

本の内容は、そんなんじゃないですよ。
荻原浩らしく、面白いですよ。
いろんな逆境に立ち向かって、いろんな人に支えられて、成功へと...のお話です。
でも、話のところどころに、ほころびがあることが書かれていて...
そのほころびから...振り出しに戻されちゃうんですよね...
よくある話ですよね...
僕は、ストーリーより、そっちのほうが気になりましたけど...
所詮、同じところをぐるぐる回る人生...なんていうのでしょうか???

テキトーに頑張って...
テキトーに幸せで...
そんなにリスクも背負わず...
そう思っている同世代なら、読んでみるのもいいかも...です。

20代なら、こっちのほうが...


神様からひと言

前に紹介したけど...
ご興味あれば、どうぞ...

作家的には手に取る機会の多い作家です。
平積みされていることが多いですよね。
で、本のランキングにも、何かしら、かならず、作品がノミネートされている作家ですし...
嫁さんに言わすと、当たり外れの多い作家だそうです...
女性目線...ですかね?
男性からすると、ま、どれもそこそこ面白い...のですが...

さぁ、今日は何をしましょうか...
海に行きたかったんですけど...
頭オーバーの波が炸裂しているようなのですが...
ボンと昼寝?ですかねぇ...
オープン戦の中継でも見ましょうか...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月25日 11時49分55秒
コメント(50) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.