5313518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dr.半熟卵のつぶやき~女性医療の現場で働く産婦人科医の日記~

Dr.半熟卵のつぶやき~女性医療の現場で働く産婦人科医の日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

半熟卵

半熟卵

Favorite Blog

夢の叶え方 New! いたる34さん

新刊でベストセラー… 内藤みかさん

映画『ノルマル17… ひいちゃんファミリーさん

活き生きとした幸せ… 高田みかん♪さん
misojiな花道  はっぴぃはっぴぃさん

Comments

王島将春@ Re:14歳の娘が緊急避妊をしていたら・・・(02/03) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
王島将春@ Re:ママ向け動画配信中です(01/13) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
Kazumi@ Re:体の声の奥に潜む「心の声」(04/11) ホメオパシーのレメディを試してどうでし…
半熟卵@ Re:良かったです。(10/18) たなかさんへ コメントありがとうござい…
たなか@ 良かったです。 外部サイトから参りました。 日本語が綺麗…

Freepage List

December 16, 2007
XML
カテゴリ:貯徳問答講

今日の言霊:
 全ては必然
 だからどんな出来事も
 あなたは受け止められるはずだよ。



おかげ様でランクアップです!(^^)
あなたの応援が多くのハッピーの源になってます♪
ポチッと押して、私のブログのタイトルをクリックしてくださればここに戻ってこれますからね♪
愛のクリックをお願いしま~す♪⇒ブログランキング

 
<Dr.なおみのラブ&バディカフェ PCサイト>
 アドレスはこちら⇒http://www.love-body-cafe.jp/
 携帯サイトのPC版♪
 とっても素敵なページに仕上がりましたので、
 ぜひ遊びにいらして下さいね。

 <セルフチェックコーナー> 
    下記項目に該当すると思う事がありますか?
     *尿がたまっていないのにすぐトイレに行きたくなる
     *排尿時に痛みがある
     *排尿した後に残った感じがある
     *尿が濁っている
     *常に尿意がある
     *尿に血が混ざっている

    →該当すると思う事が4個以上の人は膀胱炎の可能性あり!
     そんなあなたは・・・続きはこちらへ♪


<このブログが公式携帯サイトでも読めるようになりました!>
 アドレスはこちら⇒http://kiss.104.com/newkiss/r

   kissタグ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

  読むだけで正しい性知識が身につく
   まじめなエッチのケータイ小説ついに発売!
  「ラブ・コミュニケーション」

 ~こんなあなたにオススメ!~

  *生理が遅れるたびに妊娠していないか不安になる
  *エッチはしたいけど病気は怖い
  *何となく自分に自信が持てない
  *実は自分のことが好きになれない
  *「人を好きになる」って事がよく分からない
  *エッチが好きになれない
  *もっと彼とラブラブになりたい
   
    ラブ・コミュ帯つき.jpg
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 
 しばらく日記をお休みしてしまいました。あ、別に倒れたりインフルエンザで寝込んでたりしたわけではないですよ~。ちょいとタクシー帰りと寝不足は続いてますが、レイキとサプリメントと気合いで(笑)風邪1つひかずに過ごさせていただいています。
 バタバタしていたのは、昨日の学会発表の準備と担当患者様の関係でやらなきゃいけないことが山積みになってたせいなんです。学会発表は何とか無事終わって、あとは論文投稿すればノルマ1つクリアです。
 今年の新年の目標として掲げた「年内に2つ以上学会発表する」という宣言は何とかクリアできそうですわ~。

 実は、私、講演会やセミナーは好きなんですけれど、学会発表はあまり好きではないんです。特に、自分がすご~く興味がある分野だと、まだワクワクして作業を進めることができるんですが、興味はないけどノルマをこなす数の1つとしてやらないといけない「宿題」はどうも苦手なんですよね~。
 でも、専門医をとるためには、手術やお産の件数だけでなくて、学会発表や論文投稿の数もノルマとしてある程度こなさないといけないって決まりがあるんです。昔は名前を書くだけで資格をもらえたみたいなんですが・・・(ここだけの話し)
 来年もできれば2~3回を目指して頑張らなきゃですね。

 、「貯徳問答講」の次のお題が送られてきてはいたんですが、そんなこんなで皆様にご紹介するのが遅くなってしまいました。
 第2題もまたふか~いお題ですよ。

    「因果応報と輪廻転生や 如何」
 
 皆さんもぜひ考えてみてください。
 言葉の意味が分からない~って方は、まず辞書を引いてみるのもいいかもしれません。
 私の場合は、細かい言葉の意味よりも、インスピレーションを大事にしたいので、あえて辞書は引かずに問答しちゃってますが。

 今回の私の回答はこんな感じでした。
  ↓↓↓

因果応報とは、簡単に言ったら「種まきと収穫」でしょうか。

何も種を蒔かなければ、何の収穫も得られないですし。

いい種を蒔けば、沢山の収穫が得られるでしょうし。

悪い種を蒔けば、全部自分でその結果を刈らなければいけないでしょうし。

自分が投げかけたものがそのまま跳ね返ってくる事、自分が求めたものがそのまま与えられる事、そのシンプルな原理が因果応報って事なんでしょうかね。

トラブルが起きた時も、よくよく振り返ると「あ、自分が引き寄せたんだ!」と思うことがしばしばあります。

自分がいつどんな種を蒔いたのかに気づけるようになることが、貯徳の第一歩なのかもしれません。



輪廻転生は、肉体や時空を超えた種まきと収穫ですね。

過去世で蒔いた種を、現世で収穫している。

または、来世で収穫するための種を、現世で蒔いている。

そんな気がします。

過去に自分が蒔いた種を思い出すと、現世での使命に気づきやすくなるのではないかと感じています。

実際、私が自分の使命に確信を持つようになったのは、過去にやり残した事を思い出したからでした。

その時の思いや、一緒にいた仲間たちのことを思い出したとき、「あ~だから私は今オンナで、この時代の、この国に、今の職業で生きているんだ」とすごく自然に納得がいったんです。

時空を超えた種まきには、個人の種まきと魂のグループでの種まきがあるようです。

なので、ゆうじさんのおっしゃる「先祖とのつながり」も関係しているんですね、きっと。

現世での私は、過去に蒔いた種の収穫をしつつ、未来への種まきをしている。

そんな感じです。

 
「本田晃一さんのグループコンサル
     ~HRDSからのメッセージ~」
 
  無料ファイルのダウンロードは
  こちらのページからどうぞ♪


あなたのクリックお待ちしてます♪⇒ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 16, 2007 02:16:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
[貯徳問答講] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.