247735 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mistyの日々徒然日記

mistyの日々徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

misty2004dx

misty2004dx

Favorite Blog

主力株候補のアイデ… New! みきまるファンドさん

GMOインターネッ… New! 征野三朗さん

近況 レフティドラゴンさん

ゆっくりのんびり mikko31さん
二万マイルの自遊時… 海底二万マイルさん

Comments

misty2004dx@ Re:あけましておめでとうとざいます^^(12/31) reformer21さん >いや~2011年はい…
misty2004dx@ Re[1]:今年を振り返って(12/31) 征野三朗さん >新年おめでとう。 >昨…
reformer21@ あけましておめでとうとざいます^^ いや~2011年はいろいろありましたが…
征野三朗@ Re:今年を振り返って(12/31) 新年おめでとう。 昨年は未曾有の震災等…
misty2004dx@ Re[1]:駒ヶ根ソースカツ丼@駒ヶ根市「ガロ」編(11/21) 征野三朗さん >カツ丼、すごい量ですね…

Freepage List

2005.12.03
XML
カテゴリ:雑談
私の地元にドン・キホーテ・パウ川中島店が11月30日にオープンしましたので、本日、偵察と買い物を兼ねて早速行ってきました。ドンキホーテといえば、比較シリーズのyasuakiさんが以前、ブログで取り上げられた際に、パウ川中島店の話をコメントさせていただきましたが、あわせて店舗レポートの報告を約束いたしましたので、個人的な感想を含め、つたないながらブログで報告とさせていただきます。
 パウ川中島店は、ドンキホーテの長野県進出第1号店でありますが、立地は典型的な郊外型ロードサイト店舗であり、ドンキを核に飲食店、リフォーム店等の複合施設といった展開をしておりました。
ドンキといえば、迷路のような圧縮陳列で有名ですが、ここは地方郊外店ということで店舗面積がそれなりに確保できることもあり、わりとスッキリした陳列をしていました。この辺が以前、渋谷店で見たドンキの印象とは違っていましたが、客層は土曜日ということもあって、若い家族連れと学生や若い社会人が多かったですが、けっこう年配の人たちも多く来ていましたので、この方が私なんかは買いやすいですね。
あと、品揃えは本当に何でもあり、店員さんたちの対応もとっても良く、何よりも充実した時間消費を意識したアミューズメントとの融合がとてもうまいと感心させられます。  
私はパチンコやパチスロは一切やりませんが、今人気の「北斗の拳」等の人気キャラクターを使った台が豊富に配置されていたため、遊んできましたが、私としては高評価付けられます。
正直いうと、ドンキに対しては出店に対する近隣住民とのトラブルがあるというイメージや最近ですと、六本木店屋上の絶叫マシン設置問題等に対するドンキ経営陣の姿勢にはいい印象をもてなかったのですが、少なくとも買い物を楽しんだり、アミューズメントを楽しめるという観点では、他の追随を許さないオンリーワン企業だと思います。
確かにスーパーが核となった複合店舗は多いですが、ドンキとは明らかに違う。
あのダウンタウンの松本人志を始め、芸能人にもドンキマニアは多いようですが、わかるような気がする。
それにしても、今日はチラシ等の広告宣伝なしにも関わらず、駐車場は順番待ちの車でいっぱいで幹線道路は大渋滞!それだけは勘弁してほしいなあ~(苦笑)
余談ですが、本日、夫婦でしっかりドンキカードを作りましたので、リピーターになりそうな感じがします♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.04 01:06:04
コメント(6) | コメントを書く
[雑談] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.