1579840 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hanaのつれずれなるままに

hanaのつれずれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hanatowaka

hanatowaka

Freepage List

Nov 1, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
カランコース4回目のレッスンを受講しました。今日の先生は以前、回線がダウンしてネットカフェからだったカレン先生です。今日は自宅からのようでした。マイクに話した後の息がかかってちょっとノイズがすごかったかも(笑)。

前回はネットカフェだったせいかかなりハイテンションでしたが、今回はちょっと抑え気味?テンポもイマイチでした。
一応レッスン前に今日のことを聞かれてショッピングに出かけたことと本を買ったこと、それからその本がどんな話かを話しました。すっごいダメダメなフリートークでした(涙)。話せないな・・・。これも訓練ですね。

フリートークの練習についてはちょっと別のところを考えています。
フリートークだけに絞った格安のオンラインスクールがあって、そこを無料体験してみようと考えています。カランメソッドとの使い分けかなあ。

最初のフリートークは数分で終わって、前回習ったところを探しました。前回の受講後に先生から来たメールに書いてあったページがPage20だったんですが、スライドのPage20はちょっと違っていました。Page18とかPage19を最後にやってたみたい。Page18はClothesで単数形をやってたので、単数形だけやって複数形はやってないってことで、まずは複数形やからやりました。

There'reを使った構文です。

These're pairs of shoes.

これ、最初納得できなくて。1足の靴だと思ったので、There's a pair of shoes.って答えたんですが、何足かあることを考えてって言われて、リピートしたのは、

There're pairs of shoes.
There're pairs of socks.
There're suits.

みたいな感じです。あとこれをいつものように疑問文にしたりして答えました。それから鬼門のアルファベットの前後問題。ダメだ・・・。今回もかなり苦戦しました。なんで即答できないんだろう・・・。練習あるのみ?

A B C D E F G

comes after or comes before の練習と Where's letter D?みたいな練習。

Letter D's before letter E. or Letter D's after letter C.
Is letter D before letter C?
/ No, letter D isn't before letter C, but it's before letter E.


まあ、かなりたどたどしかったけど、とりあえずこれもクリアしてあとはレビューみたいな練習かな。underとinとonを練習して、最後はディスクライビングみたいなことをやりました。写真を見て、その写真に書いてあることを説明する。そのあとで、Is there one book on the table?みたいな質問をされて。テーブルには本が2冊あるので、

No, there isn't one book, but there're two books on the table.

と答えました。

そんなこんなであっという間に30分が終わりました。カランメソッドをやっているとほんと時間があっという間に経ちます。

カランと並行してなんとか晴山陽一氏の


英語「3秒速答」スーパートレーニング

を済ませようと思います。それから、買ったまま開いてもなかった「英語が瞬間口から出る汽車ぽっぽメソッド 」もやろうかな・・・。

やりたいことがいっぱいで、どーしよう ^^;







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 2, 2009 12:04:47 AM
コメント(0) | コメントを書く


Headline News

Comments

べん9009@ 詳細な体験談ありがとうございます。 仕事で毎年65万ワード前後の英文を読まな…
hanatowaka@ Re[1]:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18) pikurusu2225さん > ご無沙汰しておりま…
pikurusu2225@ Re:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18)  ご無沙汰しております。 遅ればせながら…
hanatowaka@ Re[1]:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18) mariko320さん >はじめまして。 はじめ…
mariko320@ Re:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18) はじめまして。 この記事を初めて読んで息…

Favorite Blog

お久しぶりです&近… bona_123さん

Madrid, Mbappe and … 恵子421さん

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

私は元気です! sazaechanさん

mixture tomo_ariさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.