1579837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hanaのつれずれなるままに

hanaのつれずれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hanatowaka

hanatowaka

Freepage List

Nov 9, 2009
XML
カテゴリ:カランメソッド
急に実家に帰らないといけない用事が出来て、1週間ほど実家に帰省していました。先週は予定していたレッスンもすべてキャンセルして、今週からカランメソッドは仕切り直しです。

今日明日と会社もお休みするので、初めて昼間に予約してみたのですが、お気に入りのミチ先生のレッスンは先生の都合で別の先生になってしまいました。

ジョイス先生です。初めてでした。自己紹介が長くて10分以上も世間話をしました。うう。ここで、カランメソッドを早く進めたいと言える実力があればね・・・私に。

そんなわけで、今日はイマイチカランメソッドは進みませんでした。今日やったのはPage 19のアルファベットのところです。復習も兼ねてってことでした。アルファベットを一通り読んだり、これまでやってなかった母音(vowel)と子音(consonant)もやりました。ちなみに、consonantは知らなかった・・・。

Is the letter A a consonant?
/ No, the letter A isn't a consonant, but it's a vowel.

あとは不得意な beforeとafter

でも、今日はさすがに3回目なので少しはできたかも。

What letter's after D? / The letter E's after the letter D.

betweenもやりました。


今日のレッスンはうーーん、でした。もっとサクサク進めないとなあ。
フリートーク詰まりっぱなしな私 ^^;
とりあえず、カランメソッドで英語を口にすることをがんばります。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 9, 2009 04:51:46 PM
コメント(0) | コメントを書く
[カランメソッド] カテゴリの最新記事


Headline News

Comments

べん9009@ 詳細な体験談ありがとうございます。 仕事で毎年65万ワード前後の英文を読まな…
hanatowaka@ Re[1]:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18) pikurusu2225さん > ご無沙汰しておりま…
pikurusu2225@ Re:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18)  ご無沙汰しております。 遅ればせながら…
hanatowaka@ Re[1]:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18) mariko320さん >はじめまして。 はじめ…
mariko320@ Re:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18) はじめまして。 この記事を初めて読んで息…

Favorite Blog

お久しぶりです&近… bona_123さん

Madrid, Mbappe and … 恵子421さん

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

私は元気です! sazaechanさん

mixture tomo_ariさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.