590538 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

stay gold in とやま

stay gold in とやま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

T-ハルミ

T-ハルミ

Calendar

Category

Comments

人間辛抱@ Re:お久しぶりの近況報告です~~~^^(05/07) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
T-ハルミ@ Re[1]:ご無沙汰もご無沙汰・・・。(09/09) すねあ♪さん >ハルミさん!お久しぶりで…
すねあ♪@ Re:ご無沙汰もご無沙汰・・・。(09/09) ハルミさん!お久しぶりです! 私ももう1…
T-ハルミ@ Re[1]:ご無沙汰もご無沙汰・・・。(09/09) あんこ1961さん >お久しぶりです。お…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Favorite Blog

一人暮らしは一日一麺 デリカ伯爵さん
はむこのナチュラル… はむこ1030さん
ぴょんぴょんのウフ… ひろぴょん1さん
うさぎのぴょんこ usagi0519さん
MIL'S CAFE ミルミル93さん
晩御飯なんにする~? りっこばぁさん

Freepage List

Headline News

2012.11.13
XML
カテゴリ:

大江戸温泉あいづ~とにかく食事が抜群に良かったです!

流石、東北~「ひとめぼれ」・・・米が美味しかった~!

朝からついついガッツリです!

  • DSC_1429.jpg


さあ~!!!朝風呂も済んで~

いざ、喜多方へ~~~車ダッシュ

ラーメンのいい香りが、あちこちから漂う、昭和チックな町並み・・・

まだお腹が減らない我ら・・・先ずは大和川酒造酒蔵」~日本酒

江戸末期から創業という老舗の造り酒屋・・・

ずらりと並ぶお酒の美しい姿に、思わず喉が・・・ごっくん泣き笑い

何種類も試飲させて頂けます。お勧めです~うっしっし

  • DSC_1436.jpg

 

さて!!!いよいよ参ろうぞ~!!!喜多方ラーメン~~~ラーメン

先ずは「上海」・・・チャーシューめんラーメン

     DSC_1440.jpg

所謂、とろける系ではないのですが、チャーシューどか~んと迫力満点!

喜多方特有の中太麺がなんとも美味しい~~~!!!

出汁はちょい甘めなので、最後はちょいくどい感じがしましたが、美味しいラーメンでしたちょき

 

次は「朝昼夜」・・・ひまわりラーメンラーメン

      DSC_1444.jpg

ぐる~っと器を取り囲む様に並べられたチャーシューが圧巻です!

麺が喜多方にしては細めんなのが、今一気に入らないが・・・

あっさり系の出汁が好みの方にはよいお店かもしれません!

 

2軒、6人で5杯のラーメン。皆で分けながら食べ歩き~ 

もう1軒、坂内食堂に行きたかったんだけど、終始行列が凄くて・・・諦めました。

喜多方ラーメン、美味しかったです~~~スマイル

 

途中・・・面白いお店発見!!

  • DSC_1441.jpg

ちゃんと「まずいパン」とラベルが貼られて売られてました。

勿論「うまいパン」もありました!

色々な種類のパンが沢山あって、全部50円!!!

「毒入りりんごパイ」なんかもあり、面白い~~~!

けど、超~~~満腹の私。1個も買う気になれず・・・

でもね~。帰りの車で一口お裾分けもらったら、めっちゃ~~~好みの味だったんですよ~!

素朴で美味しい!!!

大失敗!!!買えばよかったよ~~~!!!

山本製菓本店さん是非、お寄り下さいませ~ちょき

 

あちこちで食べ飲み・・・

あちこちで買い物どっさり・・・ 

ちょっとは還元できたでしょうかね~!

そんなこんな福島の旅でした~スマイル

楽しかった~~~スマイル

 

さて~。もう少しで娘が帰宅~~~ハート(手書き)

今晩はご馳走作らなくっちゃ~だわ~ダブルハート

 




レシピブログランキングに参加してます~!
美味しそうと思ったら、クリックして下さいませ^^/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.13 15:03:08
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.