3972166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月20日
XML
カテゴリ:旅行記録
スイス・チューリッヒから「氷河特急」の乗り場クール駅に向かう途中、マインフェルトで小休止して、ハイジの道(赤コース)というところを歩きました。
遊歩道の脇にはなぜか、ミニシクラメンが自生していました。当初、カタクリの花ではないかという人もいましたが、葉っぱの形からみてシクラメンのようです。
シクラメンの原産地は地中海沿岸となっていますので、誰かが植えたものが繁殖したものだろうと思っていましたが、同じ道を歩かれた方のサイトによれば、これは、「アルプスシクラメン」という野生種らしいです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年08月20日 18時24分16秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.