3971508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月09日
XML
カテゴリ:自然
北九州・響灘緑地・グリーンパークの写真を連載しているうちに、現住地の岡山のほうで掲載しきれないほど多種類がいっせいに花を開き始めました。
写真は、ボランティアでお世話をさせていただいている花壇で見頃となっているラベンダー(ストエカス・ラベンダー、Stoechas Lavender、またはフレンチラベンダー、Flench lavender、Lavandula stoechas)です。
この花はもともと別の場所(2006年5月21日の日記参照)にあったのですが、ツルニチニチソウとオステオスペルムムの猛烈な繁殖力で存亡が危うくなり、現在の場所に移動しました。
5年前の日記のタイトルも「夕日を浴びるラベンダー」となっていますが、今回のほうが夕日を浴びている感じがピッタリになっているかと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年05月09日 18時52分03秒
コメント(5) | コメントを書く
[自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.