3971324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年08月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
きょうの岡山は雨の一日となり、72時間積算雨量は19時現在で49ミリに達しています。
一昨日までの8月の雨量は16.5ミリに過ぎず、8月の平年値87.4ミリを大幅に下回っていましたが、これでほぼ平年並みに回復しそうな勢いです。
この雨のせいで外出ができず、昼に車で買い出しに行ったほかは、一日中自宅に籠もるはめとなりました。
この時間を利用して、

トルクメニスタンとウズベキスタン ~アシガバート、ヤンギ・カラ、カスピ海、ダムラ村、地獄の門、ヒヴァ、タシケント~

というアルバムサイトを立ち上げました。まだ更新中ですが、よろしかったらお立ち寄りください。
本日の写真もトルクメニスタンで撮影したものです。
少し前に掲載した
ヤンギ・カラは、旅行会社のパンフでは「きせきのだいち」と宣伝されていましたが、ここの地層の一部からは化石がいっぱい出てきてまさに「かせきのだいち」といった感じでした。
なお、写真左上は、アンモナイトの化石の一部です。
中学校のころ、地学天文気象のサークルに入っていて、武蔵五日市や長瀞方面に化石採集に出かけたことを思い出しました(その後、あのあたりはすべて採集禁止に。今回も撮影のみで、一切持ち帰っていません。念のため)。

※原サイズの写真は、
こちらをクリックしてご覧ください。

130824奇跡の大地は化石の台地.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年12月24日 10時33分30秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.