4025627 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年01月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
元日の北九州は比較的暖かく、最低気温は2.3℃どまりでした。
昨年のお正月の悪天候(雷、霰、雪)とは大違いでした。
この日は、12月上旬の目まい発生以降、久しぶりに腹筋トレーニングを再開してみましたが、幸い、目まいは起こらずに済みました。
写真は午後の散歩時に見つけた花です。
シコンノボタンは、北九州では露地植えでも十分冬越しできるようです(岡山では不可能)。
キルタンサスは、散歩道沿いの家の塀の上で育てられていました。ちょうどそのお宅のおじいさんが水やりをしておられたので、撮影の許可をいただき、育て方のコツを伺いました。「うちのかみさんが育てているのでよく分からないが、油かすや液肥は与えている」とのことでした。小さな鉢にこれだけたくさん咲いているのを見たのは初めてでした。
【妻の実家に咲いていたシコンノボタン】
160101シコンノボタン.jpg
【妻の実家に咲いていたロウバイ】
160101ロウバイ.jpg
【散歩道沿いにあったキルタンサス】
160101キルタンサス.jpg
【散歩道沿いにあったサザンカ】
160101サザンカ.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年01月01日 14時23分03秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.