4011395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年01月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
岡山では、一昨日と昨日の平均気温がそれぞれマイナス2.2℃、マイナス0.4℃と、岡山としては珍しく2日連続で氷点下となりました。
本日も朝9時まで氷点下の寒さが続きましたが、その後9.3℃まで上がりました。
週間予報によればこの寒さは明日の朝までで、その後は最低気温が0℃以上、最高気温10℃以上という比較的暖かな日が続くようです。これで冬が終わりになればいいのですが。
写真は2日連続の寒さの中でも完全には葉を落とさないメタセコイアと、散らない桜です。
メタセコイアは雲の切れ目から手前のほうだけ日が射し込んだため光っているように見えます。
桜のほうは、この寒さでも落花しないのが不思議なくらいです。品種はジュウガツザクラまたはその近縁種と思われます。
【文学部中庭のメタセコイア】
160126光るメタセコイア1.jpg
160126光るメタセコイア2.jpg

【教育学部にあるジュウガツザクラ】
160126桜1.jpg
160126桜2.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年01月26日 18時32分51秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.