4025378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年01月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日に続いて、先日の大寒波の影響調査の結果です。
ベランダの鉢物には、不織布をかぶせておいただけでしたが、おおむね寒さに耐えられたようです。
被害を受けたのは、オリヅルランと、ガジュマルの布からはみ出た枝程度でした。
オリヅルランは根が生きているので、春に新しい芽を出すものと思われます。
心配していた花芽つきのシンビジウムは外見上は大丈夫だったようです。もっとも、このまま蕾が落ちてしまう恐れもあり、花が咲いてみるまでは何とも言えません、
そのほか、あらかじめ室内に移動しておいた鉢物はすべて被害を免れました。
【ベランダに出しっぱなしのシンビジウム】
160128シンビジウム1.jpg
160128シンビジウム2.jpg
【種から育てているマンゴー】
160128マンゴー.jpg
【ハイドロカルチャーで育てているセダム】
160128セダム.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年01月28日 18時30分09秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.