3972644 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月09日
XML
テーマ:海外旅行(7026)
カテゴリ:カテゴリ未分類


2月7日に続いて、2023年11月に訪れたパキスタン南西地域のアルバムです。
クンド・マリール1泊目の朝、まだ薄暗いうちにテントを出て砂浜を歩き、アラビア海から昇る朝日を眺めに行きました。海岸は東西方向に果てしなく伸びており、太陽は打ち寄せる波の向こうから出てきました。
アラビア海(=インド洋)の海岸を歩いたのは人生70+α年にして初めての経験でした。
なお、↓のマップが示す通り、日の出の方位は水平線ではなく地平線であった模様です。

【キャンプ場の位置を示す広域図】




【日の出前の海岸】



(なぜかワンコがついてきた。ワンコも日の出の方向を眺めていた?)




【日の出】
(地平線から昇るのではなく、すでに昇った太陽が朝モヤの中から出現)



(パノラマ撮影。右クリックで拡大できます)










【砂浜西方向】




【ワンコはずっと着いてきた。テントに戻ってから非常食用のカロリーメイトを半分与えたら、ムシャムシャ食べてた】




【朝日に赤く染まる砂浜】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年02月09日 06時46分50秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.