3972629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


2月21日の岡山は、日照時間はゼロ、雨が降ったり止んだりの一日となりましたが、午前中の2時間ほどは雨が止んだため、傘をささずにウォーキングに出かけることができました。
半田山植物園では、椿寒桜と山茱萸が開花。また、雨の影響で梅の花が大量に落ちて、各所で花びらのカーペットが出現していました。花びらはすぐに色褪せてしまうため、雨の日ならではの絶景となりました。

【ツバキカンザクラ。数輪が開花】




【サンシュユも開花】




【早咲きの花桃『雛遊び』は花盛り】




【カンザキアヤメ。花茎は全部で40本にものぼる】




【寒紅梅の花びらのカーペット。寒紅梅はこれで終了】




【ベニシダレの花びらのカーペット】




【白梅(枝垂れ)の花びらのカーペット。雪が積もったように見える】



(白花曼珠沙華の葉っぱの上にも「積もる」)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年02月22日 06時26分15秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.