3972522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


2月24日の岡山はよく晴れて、日照時間が8.7時間となりました。このところ5日連続で雨が降り【但し記録上は2月20日の降水量は0.0ミリ】、日照時間は5日間合計で2.1時間にとどまっていたので、久しぶりの青空となりました。
岡大構内ではミモザが開花、また半田山植物園では雪割草がようやく開花。桜も椿寒桜と『唐橋』(カラミザクラの園芸種)も開花。また地味ながらセリバオウレンも開花目前となりました。

【岡大構内のミモザ】




【半田山植物園のミモザ。正式には『ギンヨウアカシア』】




【雪割草、開花。いまのところ2色】






【ツバキ『アケボノ』】




【マンサク3種。黄色は『パリダ』、右側は『ディアン』、左側は不明。『パリダ』は樹勢が衰えており花つきが悪い】




【桜2種】
(『唐橋』)



(『椿寒桜』)




【開花目前の『セリバオウレン』】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年02月25日 06時02分15秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.