3972730 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年03月03日
XML
テーマ:海外旅行(7026)
カテゴリ:カテゴリ未分類


昨日に続いて、2023年11月に訪れたパキスタン南西地域のアルバムです。
『Alice in wonderland』は、母体となる泥火山から溶岩のように吹き出した大量の泥が堆積し、その後の風化や乾燥により独特の地形を形成したものと思われました。
どのような特徴が『不思議の国のアリス』の世界を連想させたのかは不明ですが、氷河のクレバスのような地形はアリスが落っこちた穴のようにも見えました。

【泥火山からの泥が堆積したと思われる地形】
(右クリックで拡大できます)





(尖った山がたくさん)



(右クリックで拡大できます)



(奧の白い山が泥火山と思われます。登りたかったが、途中は「クレバス」で危険かも)




【「クレバス」の底を探索。割れ目やトンネルあり】















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年03月03日 06時14分18秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.