4000481 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年05月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


5月8日の岡山は、寒気の影響で最高気温は18.8℃までしか上がりませんでした。朝の最低気温は15℃前後でしたが、夕方以降のほうがもっと低くなり、一日の最低気温は23時59分に記録した10.8℃となりました。【5月9日の最低気温はさらに下がって8.7℃】
半田山植物園ではGW以降も次々と色々な草木が開花し、写真の掲載が追いつきません。

【トリトマ】





(参考:南アフリカ・マンデラハウスのトリトマ)




【キングサリ】




【スモークツリー(コティヌス・リトルルビー)の花】




【サルビア・リラータ】




【エルサレムセージ】




【ロックガーデンの(園芸種ではない)スカシユリ。園内で開花した百合の第一号。】




【ユリノキも開花しているが、高い枝なので接写できない】



(参考:昨年5月13日の再掲。昨年は低い枝にも花がついていた)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年05月09日 06時29分49秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.