280174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

秀岳らんちゅうのブログ

秀岳らんちゅうのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

Calendar

2013年04月16日
XML
カテゴリ:2013.04
 今朝の外気温は13度、日中は22度の予報である。昨日よりも曇りはするものの天気が崩れることはあるまい。



 4月の産卵の針仔の池が、昨日の天気でかなり悪化しているのだが、どうしたものか。

 水換えするにもまだ小さく、選別するにも早すぎて、とても厄介な時期である。

 とりあえず水質悪化によるえら病だけは避けたいものであるが、今日一日様子を見ることにする。

 青仔は、2日に1回のペースで水換えしているのだが、隣同士の池で片方が空池で小さいので容易である。


 昨日の不足するポットの件だが、数件店を回って見たのだが瓶のポットしか置いていないのである。

 瓶は以前使ったことがあるのだがご老体には少し重いのである。しかも当方の場合すぐに割ってしまい、後が大変なのである。

 当面は何かの折に、見かけるまでは我慢することにする。


 
 しかし、今の時期に書くらんちゅうのブログは、あまりにもありふれた決まり文句過ぎて、自分で書いて言うのも何だが、面白くないものだ。
 
↓宜しく、お願いします。 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年04月17日 11時04分45秒
[2013.04] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.