280096 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

秀岳らんちゅうのブログ

秀岳らんちゅうのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

Calendar

2013年05月28日
XML
カテゴリ:2013.05
 今朝の外気温は23度、日中は27度の予報である。九州でも梅雨入りしたところもあり、いやな気候になっていくみたいだ。

 先ほどから雨がぱらついてきたが、ラッキーなことに水換えと餌やり2回までは雨もなく順調に出来たのだ。普段の行いか?

 その時の画像であるが、昨日から風が強くかったのでタタキの飼育中の池は養生のため蓋を被せているのだ。

 朝の2回の餌やりは、朝一番腹が空いているときにペレット、それから赤虫である。人間と同じで最初に好きなものを食べさせると、後の餌を食べなくなるのである。できればこの後に生き餌なんか与えると最高なのだが・・・

  • 5号池.jpg
  • プラ舟.jpg
  • 6,7,8号池.jpg
  • プラ舟2.jpg

写真は、5号池、プラ舟、6,7、8号池と洗った後のプラ舟である。
 



 本日は朝から会議があり、24年度の事業報告及び決算報告の役員会である。いやな会議にいやな雨、なんとも憂鬱な一日になりそうだ。



↓宜しくお願いします。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年05月28日 06時12分58秒
[2013.05] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.