280112 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

秀岳らんちゅうのブログ

秀岳らんちゅうのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

Calendar

2013年08月23日
XML
カテゴリ:2013.08
 今朝の外気温は28度、日中は33度の予報である。曇りの予報だが雨までいたって欲しいものである。

 朝から2面の水替換えを行ない、夕方にもう1面換えようと考えている矢先にお袋が、「菊と里芋に水をやるからなくなるかも」、「だめだ、夕方使うから」、「枯れるやないの」、「買えばええやん・・・」

 なんとも朝早くから水ゲンカである。

 当方では、2トン?くらいの井戸の小型版であるが、近所の家では井戸がカラカラ状態であると、昨日話していたところだったので余計に神経がピリピリしていたのであろう。

 通常であれば、朝使い切っても夕方には元の水位までなる予定なのだが、夕方使われるとどうも不安で仕方ないのである。



 話は変わるが、品評会にとりあえず出品する魚は決まっているのだが、毎日魚を観ては、「やっぱりあっちの会かなあ、いやこっちかなあ」と出品先が定まらないのである。

 つい審査員をイメージしてしまい、自分勝手に思い込むのである。

 欠点のない豪快な魚ばかりなら考えることも無いのだが、そう上手くいかないのがこの世界であり、面白いところでもある気がする。

 今朝はこの辺で。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年08月23日 08時19分05秒
[2013.08] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.