280812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

秀岳らんちゅうのブログ

秀岳らんちゅうのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

Calendar

2013年09月17日
XML
カテゴリ:2013.09
 今朝の外気温は18度、日中は30度の予報である。本日も快晴で暑くなりそうである。

 昨日は子供の100日の儀式を行い、災難を受けてから子供の顔を見ていなかったので、久しぶりの再会はとても楽しいものであった。

 また大学時代の先輩からお電話を頂き話したのだが、孫が生まれて楽しくされてるようだ。

 大学時代は1年の時4年生で、しかも同じアパートだったのでよく大阪の十三に連れて行ってもらったものである。(悪行の始まる時期か・・・)

 
 最近は、身体の怪我で池を観る機会が少なくなっているのだが、その分考える時間が多く色々と考えるものである。

 種に残す魚も雄1池、雌1池で決まり、残った魚は近所の友人に持っていくつもりである。種雌の中でも特に気に入った魚が3尾、雄はもう少しいるようだ。 

 これから体調を崩さないよう注意して、スマートな姿にしていく予定である。


 人間は目標を持てば、達成する方法は何ぼでもあるはずで、その方法を間違わないよう訓練したいものである。

 例え達成出来なくとも前向きに考え、どこがまずく、どこで方向が変わったのか、その要因に気付き、変化しながら再挑戦すればよいのだ。

 「気づく」

 これが大事だ。

 と、自分に言い聞かせながら頑張ることにする。


 ではこの辺で。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年09月17日 09時50分11秒
[2013.09] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.