280788 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

秀岳らんちゅうのブログ

秀岳らんちゅうのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

Calendar

2013年09月24日
XML
カテゴリ:2013.09
 今朝の外気温は23度、日中は31度の予報である。

 今日も快晴、暑い一日になりそうだ。


 さて、最近は池の殺菌や掃除はしているもののすることもなく考える時間が多くて困るものである。

 飼育の仕方や残し方について来年は少し考えたいものである。

 結果的には例年と変わりなく魚の数も推移したようだが、今年は参加する品評会が増えている。それなのに例年並みの残し方では駒不足は当然である。

 少し池を増やし、採卵を増やせば現況のように半分の池が空という状況は避けられるのではないか、今年も昨年同様に目標を9月までと計画していたのだが、それでは少し寂しいようだ。

 当然採卵の善し悪しはあるので、要は飼育する採卵数を増やさなければ意味は無いのである。それに来年は導入した雄魚で、当方の課題である尾とのバランスを、イメージする尾を求めて邁進するつもりである。


 来年もご老体に鞭打って頑張ることにするか。

 なんか年を追うごとに気合が入っているような気がする。

 ではこの辺で。
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年09月24日 08時57分27秒
[2013.09] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.