280095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

秀岳らんちゅうのブログ

秀岳らんちゅうのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

Calendar

2013年10月11日
XML
カテゴリ:2013.10
 以前同じ会社だった後輩の話をしたことがある。

 高速道路で車を止めて塀を乗り越え、あるいは飲酒の検問で運よく免れた福岡出身の一つ下の後輩である。

 久しぶりに電話で話したのだが、東京で総務部長をしているものと思っていたのだが、今は何と降格して熊本の営業所長をしているとのことである。


 会話:「お前何か悪いことしたの?」、「何もしてませんよ、総務は肌に合わなくてその後、監査室長をしたのですが、1年後にはここ熊本です。今は佐賀から1時間半かけて通勤してますよ」、「また飲酒でもしたんじゃない、それとも女性問題?」、「何もないですって」

 通常降格は特別なことがない限り、無いと思うのだが、至って本人は九州に戻れて喜んでいるようだ。


 再度、昔の高速道路の件、飲酒の件を確認したのだが、よく覚えているようだ。


 「あの時は、色々と無茶しましたね」、「スチュワーデスの件か?」、「いえ、それは女房には内緒ですよ」、「最近、佐賀に行く機会が増えたので、近くまで行ったら家に寄るよ、俺は口は堅いが不幸にする言葉は大好きだから」、「やめてくださいよ」・・・

 しかし面白いもので、後輩はいくつになっても後輩である。近いうちに一杯やりましょうの言葉で終わったのだが、是非会ってお互いの頭を確認しあいたいものだ。


 ではこの辺で。
 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年10月11日 17時19分36秒
[2013.10] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.