280258 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

秀岳らんちゅうのブログ

秀岳らんちゅうのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

Calendar

2014年01月27日
XML
カテゴリ:2014.01
 今朝の外気温は0度、日中は11度の予報である。晴れ。

 今日は気温も低く寒いようだ。明日からはまた暖かくなるので今日一日我慢の日である。

 昨日は室外のプラ舟の水換えをして、他のタタキ池でも清掃しようと思ったのだが、時間が中途半端で重労働なので思いとどまることにした。

 少しでも清掃しておけば、後が楽なのはわかっているが気分が乗らなかったのだ。

 さて、種魚たちは一段と体調も良く餌をペロリ、おまけに逞しい糞をしてくれてうれしい反面糞濾しが大変である。

 近々スポンジフィルターでも取り付けることにして、次のステージの準備に入りたいものである。

 ところで、今年はオークション出品も検討中で、昨日はその方法を試したのだが、頭で考えていたことと裏腹に思った以上に簡単そうだ。

 なんでもそうだが、「これは難しい、面倒だ、時間がない、無理だ」等々、勝手に思い込んでしまう当方の悪い癖、いや性格は時には自分でも嫌になる時がある。

 それに嵌ったらこだわってしまうところもあるが、こればっかりは生涯連れ添うものなので、上手にお付き合いしたいものである。

 昨日のテレビで利己主義、利他主義の話を聞いたが少しは肝に銘じたいものである。


 ではこの辺で。

 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年01月27日 16時15分03秒
[2014.01] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.