280114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

秀岳らんちゅうのブログ

秀岳らんちゅうのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

Calendar

2014年05月01日
XML
カテゴリ:2014.05
 今朝の外気温は15度、日中は20度の予報である。晴れ。

 今日から5月である。

 昨日タタキ池に水を溜めたのだが、その時の水温が16.5度程度である。タタキ池に移動するには水温は、まだ不安定のようだ。

 日中は水温も上昇して適温になると思うのだが、夜から朝方にかけてが不安であり、この連休中に検討することにする。

 ところで1つ余っていた池は、結局お気に入りの3号を分けて飼育することにしたのだ。

 これで2号1池、3号2池、4号1池、予備1池である。

 連休に検討するも、恐らく水温の温度差を考えると9割は現状のまま飼育しそうである。例年幾度となく朝方低かった記憶があるので移動したとしても蓋が必要である。

 いつになったらタタキ池8面も埋まり、220リットルの5面も埋まることやら、少し心配である。

ではこの辺で。
秀岳らんちゅうHP
秀岳らんちゅうHP





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年05月01日 06時51分18秒
[2014.05] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.