280297 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

秀岳らんちゅうのブログ

秀岳らんちゅうのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

Calendar

2015年02月08日
XML
カテゴリ:2015.02
 今朝の外気温は5度、日中は9度の予報である。曇り。

 今朝も寒いが明日は相当寒くなりそうだ。

 昨年の今頃は最初の産卵があったが、今年はのんびりしたものだ。

 毎年若干の焦りをかかえながら飼育していたが、今年は焦りは皆無に等しい。

 気持ちに何か変化が出てきたのか、それとも老化?

 いやいや。

 毎年気合を入れて取り組むのはいいが、結果は余り入れない方が良いような気もしないではない。

 これまでも最悪でも4月末には採卵できていて、周りの意見も参考にすると慌てることもないような気がするのである。

 意識して遅くするわけでもなく自然に任せるだけで、過去の冬眠後の病気のことを考えると今の時期はまだ回復処理に精を出してる時期である。

 そう考えるとまだまだ・・・


 
 ただ楽をしたいだけか? 

ではこの辺で。

秀岳らんちゅうHP
秀岳らんちゅうHP 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年02月08日 07時09分40秒
[2015.02] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.