280032 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

秀岳らんちゅうのブログ

秀岳らんちゅうのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

Calendar

2015年03月18日
XML
カテゴリ:2015.03
 今朝の外気温は13度、日中は20度の予報である。曇りのち雨。

 今は降っていないが、お昼頃には強い雨になりそうだ。

 今朝も水換えからスタートである。

 昨夜もさぼった為に今になったのだ。

 明日から大潮だが、どうも雌の腹の調子が今一つで、間に合うかどうか疑問である。

 先日産卵した雌だけでも救われる気がするが、今年はこの雌で終わったりする予感・・・頑張ってもらわねば。

 ところで、昨日の気温は5月を思わせるようだった。

 屋外の飼育池も今朝で17度、異常なくらいの水温だ。

 この池も先日起こしたのだが、一尾気になる雄がいて欲にかられて使いたくなったが、今更合せて病気でもなったら大変である。

 先日の受精卵も順調で、まずは系統の3尾の雄を使ったので兄妹掛けで、来年には残せる気がする。


 次は一昨年導入し、当方の雌に掛けた尾形の良い雄と昨年導入した雄を使う予定である。

 特に来年度の種候補を残すつもりだが、ただこれまでよりも頭幅がないので、太みが出てほしいものだ。

 どうしても同じ池で観ていると太みの無い魚は見ごたえがなく好みではない。

 やはり迫力のある逞しい魚が観ていても心地良いものだ。


ではこの辺で

秀岳らんちゅうHP
秀岳らんちゅうHP 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年03月18日 05時38分45秒
[2015.03] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.