280729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

秀岳らんちゅうのブログ

秀岳らんちゅうのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

Calendar

2015年03月25日
XML
カテゴリ:2015.03
 今朝の外気温は4度、日中は15度の予報である。晴れ。

 今朝も少し冷え込んでいて、ヒーターもランプが点いている。

 1号(3月16日産卵)はシュリンプ付けの中で赤みを帯びて泳いでいる。順調のようだ。

 2月に採った時よりも、気持ち程度、幾分か状態が良いように思えるのは気のせいだろうか?

 2号(3月21日産卵)も孵化しているようだ。今日は白の洗面器は殆ど孵化しているのがはっきり分かるが、黒のボールは状態が分かりにくいところがある。

 やはり可なりの量である。最初の選別が大変で、嬉しい悲鳴になりそうだ。

 ところで、種魚達には大変お世話になったが、無事出家も終わり、中でも到着後、実物の方が良いとメールを頂き嬉しい限りである。

 大抵は動画の方がよく見えたりするものなので、感謝したいものだ。本命1の雌魚だっただけに是非産卵に期待したところである。

 

 さあ、孵化も終わると本格的飼育が始まり、気を抜けなくなりそうだ。

 
ではこの辺で。

秀岳らんちゅうHP
秀岳らんちゅうHP 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年03月25日 06時36分49秒
[2015.03] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.