280730 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

秀岳らんちゅうのブログ

秀岳らんちゅうのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

Calendar

2015年03月30日
XML
カテゴリ:2015.03
 今朝の外気温は9度、日中は21度の予報である。晴れ。

 3月も残り2日間、天気はいずれも好天気のようだ。

 ところが、大潮に入る4月1日から5日くらいまで雨マークである。

 仔引きには大チャンスのようだ。

 本当はこの時期や中旬に採って、どれくらいのサイズになるか試したかったが無理な話である。

 さて、第1回目の選別を済ませた1号は順調で、今後は水換えごとに不良魚の抜き取りである。

 問題はあと1週間も経たないうちに判別できるサシである。これに巻き込まれたら2号に期待するしかない。

 当然その逆や、あるいは両方というケースもあるが、もし遺伝が関係するなら雄の掛け合わせを変えているのでリスクは多少なりとも少ないはずであろう。

 2号も早く選別したいところだが、流石に孵化後4日目では無理がある。

 日の当たり具合もいいので、青水や食べかすで針仔が見えないくらいにならぬように注意したいものだ。
  

ではこの辺で。

秀岳らんちゅうHP
秀岳らんちゅうHP 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年03月30日 05時24分47秒
[2015.03] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.