280246 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

秀岳らんちゅうのブログ

秀岳らんちゅうのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

Calendar

2015年04月03日
XML
カテゴリ:2015.04
 今朝の外気温は20度、日中は22度の予報である。曇りのち雨。

 今日は気温こそ高いが、午後あたりから雨になりそうだ。

 1回目の選別や2回までの選別が終わると飼育に掛かる手間も違い楽な毎日になったりする。

 それに気分的なものも大きいもので、数が多すぎると嬉しい反面、気分も重くなるものだ。

 現在、1号1池、2号3池の4池で飼育中であるが、シュリンプの量を減らしても良さそうな数である。

 この数が当方の飼育にとって適量で、毎年これくらいの数が時間に追われることなく、時間を追いながら飼育に集中できるのである。

 この時期になると、あちこちから6腹、10腹採った等の声が聞こえてくる。

 時間があるから、数が多いから結果が出るわけでもないが、経験上時間がある人こそ返って難しく感じたものである。

 メリハリを付け段取りよく、短時間でも集中することが良い結果がでたような気がする。

 自分のキャパに適合した飼育が大事なようだ。
 

ではこの辺で。

秀岳らんちゅうHP
秀岳らんちゅうHP 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年04月03日 06時06分44秒
[2015.04] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.