280278 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

秀岳らんちゅうのブログ

秀岳らんちゅうのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

Calendar

2015年04月05日
XML
カテゴリ:2015.04
 今朝の外気温は18度、日中は22度の予報である。雨。

 今朝は時折雷を伴う強い雨で終日雨模様のようである。

 今年のシュリンプも2缶で納まってほしいものだ。

 朝、昼、晩と3度給餌しているが、1度に与える2容器の期間が嬉しいかな長くかかりそうだ。

 例年だと5月の連休にヒーターを外しタタキ池に移動するが、果たしてその大きさになってくれるのか?

 あと1月ほどあるが、本当に移動できるか疑問である。

 肝心な針仔の方はというと、給餌と針仔を眺めてはうなづくだけで何の進展もない毎日である。

 今年は親も早い時期に処分した。

 しかも3月中旬以降の産卵の為念には念を入れ、室内の玄関に2池、廊下に1池、それに室外に1池と分散していて病気だけは避けたいところである。

 しかし、あまり慎重になり過ぎてもいい結果はでなかったようで、今年はザクッといきたいところだ。

 当然、今年はリベンジの年にもなる。


ではこの辺で。

秀岳らんちゅうHP
秀岳らんちゅうHP 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年04月05日 06時35分32秒
[2015.04] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.