280315 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

秀岳らんちゅうのブログ

秀岳らんちゅうのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

Calendar

2015年12月17日
XML
カテゴリ:2015.12
 今朝の外気温は5度、日中は8度の予報である。曇り。

 水温は10度になっている。今年のヒーターは切ることを止め、低温設定を行っている。
 
 稼働するにはまだ高い水温だ。

 池には蓋を被せて金魚の姿は見えなくなり少し寂しい気もする。


 ところで、昨日お袋も無事退院した。

 入院期間が13日、術後9日で退院とは少し早いようだ。これで今年の通院も終わりである。

 昨日は同様に子供も病院に行っていた。

 日程が重なったので嫁が連れて行ったが、こちらも卵アレルギー反応が見えなくなりほっとした気分である。


 最近の当地では修学旅行は民泊が殆どである。

 先生だけがホテルに泊まり、子供たちは普通の民家に分散して泊まるようになっている。

 その民泊を運営している友人に聞くと、一番心配なのはアレルギーらしい。

 学校からくる通達文で○○アレルギーとなっていると打ち合わせもあり、食事が大変とのことである。

 当方が若い頃は、子供だった為に耳にしなかっただけであろうが、それにしても最近は多いような気がする。


 金魚にはアレルギーは無いのだろうか。


 

 ではこの辺で。

秀岳らんちゅうHP
秀岳らんちゅうHP 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年12月17日 06時32分30秒
[2015.12] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.