280013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

秀岳らんちゅうのブログ

秀岳らんちゅうのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

Calendar

2016年02月09日
XML
カテゴリ:2016.02
 今朝の外気温は7度、日中は12度の予報である。晴れ。

 昨夜から風が吹き出し、今も少しあるようだ。


 やはり、やはり思った通りだ。

 来週の月曜日から、気温がまた・・・


 ところで、懐かしのメロディーがテレビで流れた。

 昔は若く綺麗だった女優も最近のテレビではおばあちゃん役など年老いた老人役が多い。

 年月が過ぎたことを物語っている。

 そのテレビを観ては年取ったなあ、と思うのもしばしばであるが、衣装を着て化粧をしている姿を改めて見ると年相応の綺麗さが伺えるものだ。

 レトロも良いものだ。

 昨日営業で回っていると、玄関から上がった所に昔の小さい50CCのバイクが置いてあった。

 新車で購入し、登録もしないで飾ったらしく、その上からビニールシートがしてあり、とても懐かしく思えたものである。

 驚いたのは、自分で勉強し、定年後から彫刻を趣味にしている方がいた。

 鬼の彫刻を沢山掘り続け、見る限りプロ並みの技である。

 話がはずみ1時間くらい訪問していた気がする。

 年は80歳前くらいだろうか、趣味に没頭している姿を見ると羨ましく思えるものだ。

 当方のその年は・・

 今、子供は2歳である。

 
 
 ではこの辺で。



秀岳らんちゅうHP
秀岳らんちゅうHP 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年02月09日 07時09分46秒
[2016.02] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.