280884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

秀岳らんちゅうのブログ

秀岳らんちゅうのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

Calendar

2016年03月01日
XML
カテゴリ:2016.03
 今朝の外気温は2度、日中は7度の予報である。曇りのち晴れ。
 
 いや~寒い寒い、今日だけ、今日だけだ。ねぇ、ねぇ、そうでしょっ!


 1月に戻ったような気温である。

 でも、予報では明日から徐々に上がる、期待できそうな予報だ。

 予報を信じて、明日は水換えをし産卵藻を入れて様子をみていく。

 当然、まだ産む気配もないのだが、喚起を促す為だ。 

 暦では3月の終盤に大潮である。

 第一目標はそこに照準を合わせるが、それ以降でも構わない。

 どちらかと言うと、後の方が実験的にシーズンまでにどれくらいのサイズにできるか試せるものだ。

 以前1,2度は4月になった記憶があるが、どうしても力が入らず早い時期の子を優先的に飼育したものである。

 良いものを創りたい気持ちは変わらないが、今年は個々のパーツの創りに重点を置き専念したいものだ。


   
 ではこの辺で。


秀岳らんちゅうHP
秀岳らんちゅうHP 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年03月01日 08時32分59秒
[2016.03] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.