343718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コミュニティカフェの作り方 by みみお@はぴくす

コミュニティカフェの作り方 by みみお@はぴくす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みみお@夢の玉手箱 はぴくす♪

みみお@夢の玉手箱 はぴくす♪

お気に入りブログ

軽井沢タリアセン、… ひっぷはーぷさん

乳がん日記46*まも… 薬剤師てるちゃんさん

ママ&キッズCafe … ママに優しいCafe☆suzu☆さん
Sorella Suzu ろすとあ〜てぃくる☆すずさん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
パブリックシアター CHA茶ジェントルマンさん
ツイてる「KEIKAの日… keika13さん
This is my measure,… Tak++Ariel@いろいろなことがありえるから・・・可能性を諦めないさん
Diario di Junko じゅんこ720さん
ベビーサイン ぽこ… かよこ@ゆる~く子(個)育て☆母は港さん

コメント新着

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

ニューストピックス

2006年03月06日
XML
カテゴリ:ビジネス・起業
ということで、東京商工会議所での創業フォーラムでの交流会に行ってきました。


参加費 2,000円 とは、どんな内容なのかと思っていたのですが、
本格的でした。


事前にインターネット登録した際に、
「名簿に載せる」という欄がありチェックを入れて、自己PRなぞを書いておいたのですが、それが冊子となって提供されました。

会場には、100人は軽く超えるような大勢の人がいて
オードブル・寿司などなどの料理やビールも結構出ていて
ちょっとした立食パーティーといった感じです。


そして、胸には名札をつけ
立食パーティーが始まると
その名札名簿を見比べながら
営業活動開始!

(誰かが、お見合いパーティーみたいだといってました。^^; )



僕も何人かチェックしたのですが、
早速、僕目当てで訪ねてくださった方に30分くらい捕まり
さらに、割り込まれる形で別の方から名刺交換の催促が・・・。



そんなこんなで、結局初心な僕のところには
「今日は頑張って名刺を配るぞ!営業するぞ!」という方々が押し寄せ
自分からは全然回ることができませんでした。



それでも中には、元々僕の方から伺おうと思っていた方が
向こうから来てくださったりもしたので
若干は聞きたい話が聞けはしました。




いやぁ、それにしても凄かった

考えれば分かるのですが、
こういうところは、結構あからさまに営業をする人が多いんですね。
営業 対 営業 みたいな、ちょっとした戦場です。




さて、今後に生かせる人脈
少しはできたのでしょうか?


今週もまた、知らない方々との交流会があります。
楽しみでもあり、でもちょっと本業から外れてきているなぁという
焦りも出てきました。




世の中 ギブ&テイク
僕の持っているもの、相手が持っているもの
それらのバランスが取れないと
なかなか長続きしません。

僕の持っているもの。
今なら、「プラスの刺激」をあげられそうな気がします。




さてこういった新たな出会い、
生かすも殺すも
また、自分自身のフォロー次第なんですよね。



会社も人生も「人」で変わると思います。


いい出会いが見つかるよう
自分自身も「何かを与えられる人」であり続けたいと思います。





   このブログは人気blogランキングに参加しています。

   この記事を読まれて面白いと思っていただけた方、
   どうかこちらもクリックしてください。m( )m










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月09日 21時37分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[ビジネス・起業] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.