343439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コミュニティカフェの作り方 by みみお@はぴくす

コミュニティカフェの作り方 by みみお@はぴくす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みみお@夢の玉手箱 はぴくす♪

みみお@夢の玉手箱 はぴくす♪

お気に入りブログ

『母の日』銀座十字… ひっぷはーぷさん

薬剤師てるちゃんの… 薬剤師てるちゃんさん
ママ&キッズCafe … ママに優しいCafe☆suzu☆さん
Sorella Suzu ろすとあ〜てぃくる☆すずさん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
パブリックシアター CHA茶ジェントルマンさん
ツイてる「KEIKAの日… keika13さん
This is my measure,… Tak++Ariel@いろいろなことがありえるから・・・可能性を諦めないさん
Diario di Junko じゅんこ720さん
ベビーサイン ぽこ… かよこ@ゆる~く子(個)育て☆母は港さん

コメント新着

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

ニューストピックス

2007年05月10日
XML
カテゴリ:ビジネス・起業
開業に当たって、かなり重要なターニングポイントであった
保健所の検査。

この検査をクリアすると営業許可がもらえるのですが、
実は今回の開業に当たっては、この「営業許可」がかなり重要になってくるのです。



「営業許可」が下りないと、ハローワークへの登録どころか、
融資の決定にまで影響が及ぶのです。



ところが、今回なんとこの検査に不合格



工務店さんもなんとかこの日を目指して頑張ってもらっていたのですが、
軟水器や純水器の接続にてまどい、
また、キッチンと客席の間の扉も「『予定』ではダメ」ということで
その部分の工事が終わらないと、営業許可が下りないとのことでした。

結構ショック・・・。


「保健所の検査」から「融資の実行」までを簡単に説明すると
下記の通りの手間と時間が掛かることが予想されます。

保健所の検査で合格
     ↓
(通常1週間。運がよければ2・3日)
     ↓
「営業許可」の発行
     ↓
銀行へ「営業許可証」を提出
     ↓
信用保証協会へ「営業許可証」を転送
     ↓
信用保証協会での最終確認
     ↓
   (最大2・3日?)
     ↓
銀行への保証決定
     ↓
銀行への転送
     ↓
   (最大2・3日?)
     ↓
融資の確定
     ↓ 
融資の実行


この為、融資が下りるまで
最悪2週間掛かることも予想されます。

開店に当たって、一番の問題は資金繰り。


さすがに自己資金も底をつき始めているので、
早く「営業許可」を頂き、
融資に漕ぎつけないと、食器も買えない状態に・・・。^^;


なんとか、早いリベンジを目指したいです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月11日 11時43分59秒
コメント(2) | コメントを書く
[ビジネス・起業] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.