343444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コミュニティカフェの作り方 by みみお@はぴくす

コミュニティカフェの作り方 by みみお@はぴくす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みみお@夢の玉手箱 はぴくす♪

みみお@夢の玉手箱 はぴくす♪

お気に入りブログ

『母の日』銀座十字… ひっぷはーぷさん

薬剤師てるちゃんの… 薬剤師てるちゃんさん
ママ&キッズCafe … ママに優しいCafe☆suzu☆さん
Sorella Suzu ろすとあ〜てぃくる☆すずさん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
パブリックシアター CHA茶ジェントルマンさん
ツイてる「KEIKAの日… keika13さん
This is my measure,… Tak++Ariel@いろいろなことがありえるから・・・可能性を諦めないさん
Diario di Junko じゅんこ720さん
ベビーサイン ぽこ… かよこ@ゆる~く子(個)育て☆母は港さん

コメント新着

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ

ニューストピックス

2007年12月04日
XML
カテゴリ:ビジネス・起業
本日、創業前にお世話になった
東京商工会議所の「創業ゼミナール」にて
一日講師を務めてまいりました。


お世話になった中小企業診断士の先生から
「創業の経験談をざっくばらんと話してください」と
言っていただいたので、
これまでの経緯をまとめて
1時間のお話と1時間の質疑応答という内容になりました。


今回も
前回の板橋区の「コミュニティビジネスコンテスト」に続き
人前にて話す いい機会をいただきました。


以前は、人前で話すなんて
苦手で苦手で、
忘れもしない自分の結婚式のプロフィール紹介では、
自己紹介の途中で頭が真っ白になって
肝心のなれ初めについて、一切話せず終わったくらいでした。
(後を引き継いだカミサンが何とかまとめてくれましたっけ。w)


それが、今では
笑いを取りながら話ができるようになるとは、
人って分からないものですね。w



質疑応答では、
突っ込んだ質問をいろいろとして頂き
皆さんの意欲を感じました。


今日の内容も、多少なりとも
お役に立てたのではないかと思います。



そして、何より
初心を振り返ることができ
「できていること」
「今まだ できていないこと」を
改めて見つめることができた
いい機会でした。


こらからの はぴくす♪ にも活かしていきたいと思いますね♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月04日 23時55分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[ビジネス・起業] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.