287792 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まことの闘病日記 [心臓病による闘病生活の再現日記]

まことの闘病日記 [心臓病による闘病生活の再現日記]

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 2, 2005
XML
テーマ:闘病日記(4009)
カテゴリ:第3部(2章)
[2002/12/02(月)](転院41日目)


いつもよりも早い時間に
採血のために起こされた・・・

半分眠った状態で
されるがままにしていたら
激しい痛みに襲われて
一変に目が醒めた。

そのまま痛みに耐えていたら
看護婦さんが急に慌てだしたので
採血されている左腕に目をやると
注射器から血液が漏れていて
シーツが赤くなっていた・・・

採血のミスである・・・

血の量はそんなに多くなかったが
シーツと病衣が汚れてしまい
後で取り替えることになった。

一昨日に続き
またまた目覚めの悪い
朝になってしまった・・・



5:30
採血

6:30
検温(36.3度)・血圧・検脈
血中酸素濃度(100)

ついに最高値の100が出た。
ちょっと嬉しい出来事♪

6:50
体重測定(59.60kg)

7:50
シーツ交換

新しいシーツは気持良い♪

8:00
朝食

8:30
主治医の回診

9:30
胸部レントゲン

10:00
3人の男性医師による問診

10:20
検温(36.6度)・血圧・検脈

10:30
冷蔵庫の電源オン

12:10
昼食

14:30
理学療法のリハビリで
腹式呼吸と痰の吐き方を練習

腹式呼吸が難しくて
なかなか上手くいかないが
痰の吐き方は問題なかった。
なんてったって前回の手術で
バッチリ習得しているから・・・

でも前の病院では手術前に
こんな練習はなかったので
実践で覚えた自己流だけど・・・

18:10
夕食(エビフライ)



主治医の回診時に
手術日が延期になったことを
知らされた・・・

延期の理由は
風邪による体調不良のため・・・

知らせを聞いたときには
手術が先延ばしになったことで
不安や恐怖から開放されると
一瞬は嬉しく思った。

でも後で冷静に考えてみると
いずれは手術するのだから
苦しむ期間が増えた分
余計に辛いということに気付いた・・・

しかし猶予が出来たことで
気持の整理をする時間が増えたので
やはり良かったと思いたい。

でも年内の退院は
難しくなってしまった
というより無理である・・・

しかし・・・

でも・・・



夕方ぐらいから
体調が悪くなってきた・・・

氷枕を持ってきてもらう。



手術日が10日間延びた。

延期後の手術日は12月16日(月)

手術まで後14日・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 3, 2005 07:44:34 AM
コメント(0) | コメントを書く
[第3部(2章)] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

heart_makoto

heart_makoto

Category

Favorite Blog

Mayuとあなたと。 mayu5775さん
想い出草 Blue-Berryさん
まことの読書日記 makko4649さん
    … 美穂chanさん
ローズマリーのポレ… ぽれぽれローズマリーさん
まことの買物日記 makoto9791さん

Comments

花音(カノン)@ はじめまして 先天性心臓病のファロー4徴症の手術を受…
下村まさや@ エポジン 痛いけど効果があるからがんばって。
heart_makoto@ Re[1]:「まことの闘病日記」について(02/24) はじめまして、いもこさん。 日記を読…
いもこ@ Re:「まことの闘病日記」について まことさん。。なれなれしくすみません(^^…
heart_makoto@ Re:教授回診!(01/07) >熊谷さん たしかに研修医がつくとあま…

© Rakuten Group, Inc.