287628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まことの闘病日記 [心臓病による闘病生活の再現日記]

まことの闘病日記 [心臓病による闘病生活の再現日記]

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 20, 2005
XML
テーマ:闘病日記(4008)
カテゴリ:第3部(2章)
[2002/12/15(日)](転院54日目)


1ヶ月半ぶりに
体重が57kg台になった・・・

体重が減って嬉しいような
嬉しくないような・・・



6:30
体重測定(57.90kg)

7:00
検温(35.6度)・血圧(138/42)
血中酸素濃度(98)

7:30
冷蔵庫の電源オン

7:50
朝食

8:30
ヒゲ剃り

11:50
検温(36.1度)・血圧(108/60)
血中酸素濃度

12:10
昼食

14:00
三食ともパンでは
お腹が膨れないので
明日から朝だけパン食の
最初の状態に戻してもらうよう
看護婦さんにお願いした。

友人が見舞いに来てくれた。
前回2人で来てくれた友人の1人で
前回に続きお土産は牛丼だった。
今回は私が好きな牛丼屋の
牛丼だったのでかなり嬉しかった♪

18:10
夕食



窓側左のベッドに
新しい人が入られた。
といっても12月4日に
転院されていった人の
出戻りだった・・・
さらにベッドの場所も
以前と同じ・・・


朝、ヒゲを剃った。

右腕の手術前に剃って以来
およそ50日ぶりに・・・

肉体的と精神的な苦痛により
とても毎日ヒゲを剃ろう
などという気にはならず
ずっと伸ばしっぱなしの無精ヒゲ・・・

手術日の決断をしたことで
やっと剃ろうという気持になった。

ヒゲを剃ったことで
スッキリはしたのだが
ヒゲがなくなったことで
顔がとても寒くて
また風邪を引きそうである。

看護婦さん達からの反応は良くて
「若かったんだねー」とか
「こんな顔だったんだー」などと
明るく話し掛けられた。

やはり不精ヒゲは嫌われるんだ
ということをあらためて実感した・・・

ただでさえ暗くなっている自分が
無精ヒゲをはやしていたせいで
さらに他の人を遠ざけていたとは
気付かなかった・・・

明るく振舞うことはできないが
見かけだけでも明るくするために
これからはマメにヒゲを剃ろうと思う・・・


水分摂取量は1.825リットル・・・

0.625リットルのオーバー・・・

手術日は未定・・・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 21, 2005 07:29:37 AM
コメント(0) | コメントを書く
[第3部(2章)] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

heart_makoto

heart_makoto

Category

Favorite Blog

Mayuとあなたと。 mayu5775さん
想い出草 Blue-Berryさん
まことの読書日記 makko4649さん
    … 美穂chanさん
ローズマリーのポレ… ぽれぽれローズマリーさん
まことの買物日記 makoto9791さん

Comments

花音(カノン)@ はじめまして 先天性心臓病のファロー4徴症の手術を受…
下村まさや@ エポジン 痛いけど効果があるからがんばって。
heart_makoto@ Re[1]:「まことの闘病日記」について(02/24) はじめまして、いもこさん。 日記を読…
いもこ@ Re:「まことの闘病日記」について まことさん。。なれなれしくすみません(^^…
heart_makoto@ Re:教授回診!(01/07) >熊谷さん たしかに研修医がつくとあま…

© Rakuten Group, Inc.