2908314 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サランヘ韓国

サランヘ韓国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.26
XML
カテゴリ:2011年5月ソウル

ずいぶん間が空いてしまいましたが、5月の訪韓で

全州からムグンファ号で龍山駅へ到着したときのお話です。

~過去記事~ 全州から ムグンファ号でソウルへ

龍山駅
龍山駅に到着

ここでソウル在住の韓国チングと再会しました。

彼女とは、メールで時々やりとりしているし、

韓国から日本へ韓国食品などを送ってくれたりもして ~過去記事~ 123

海の向こうに住んでいても身近に感じていたけど、

会うのは実は、1年半ぶりでした。


龍山駅でお互いの姿を見つけて、再会した時は

思わず手を取り合ってしまいましたよ~ハート(手書き)


まずは、明洞に予約してある私の宿泊先に行き、

その後、時間も遅いから・・・ということで、

すぐ近くの店で軽く食事をすることにしました。


三金

ガイドブックなどでもよく見たことがあるお店「三金」です。

サムギョプサルの印象がありましたが、

実は、キムチ料理専門店なんだそうです(看板に注目~ひらめき

三金・看板

まずは、黒豆マッコリで乾杯~日本酒

黒豆マッコリ

黒豆マッコリ、色がグレーですが・・意外とサッパリしてるんです。

豆の味もするし、ちょっと酸味があるかな。

パンチャン

パンチャンには、お店自慢のキムチ、トッポッキもありました。

茎わかめのナムルが、一番お気に入り。

どれも美味しかったですグッド

キムチチヂミ

キムチチヂミ登場~。完全にお酒のおつまみメニュー。

でもチングはあまり飲めないんですよ~。

マッククス

締めはキムチマッククス。エッ?もう締め?・・夜食の時間ですからね。

三金・マッククス

チングがとりわけてくれます。

マッククス、春川で一緒に食べたね~。

なんて、一昨年の秋に一緒に江原道の方を旅した話になります。

そば粉でできているマッククス。

でも日本の蕎麦とはまたひと味違って、これはこれで美味しい。

つるりと冷たい食感がたまりません。

三金・お料理

久しぶりに会ったので、積もる話もたくさん。

彼女とのつきあいももう長くなりました。

私がソウルに留学したのではなく、チングが東京に留学していたのですが

まるで、里帰りでもして旧友に会ったような落ち着いた時間でした。


この後、チングと別れてすぐ近くのホテルに戻り就寝・・・・・眠い..

普通ならそんなパターンでしょうけど、

私たちは、この後、眠らない東大門の街へくりだしました。


東大門でのことは、また次回に書きますね ウィンク

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
応援よろしくお願いします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.30 14:03:53
コメント(8) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

只今視聴中 BSテレ… New! オスカー2009さん

視聴中ドラマ New! はんらさん

本日の成果 朝葉晴瑠砂922さん


© Rakuten Group, Inc.